遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

やっぱり実際触れるほうがいいです

 

1万円の魔導借りてきました

↑前の記事のデッキ今日使ってきたんですが、

 

海外版のADSばっかりやってたぼくの感想だと

 

・「リスト表示」とか押さなくても、墓地と除外どこにゲーテが何枚あるか一瞬で把握できたり

 

・デッキから魔導書をサーチするときに、残りのモンスターや罠の数をパッと視覚で把握できたり

ADSだとサーチ対象しか見れないです。

 

ADSだと黙って考え込んじゃう場面で、サーチするとき魔導書を探しながら、次はあれやってきてあれだな~みたいに考えられて明らかにプレイのスピードが速くなってる気がします。

自動サーチと違って探す手間がある分実際にかかる時間はそんなに変わりませんが・・・。

 

 

あとシスティの顔のシワがくっきり確認できます\(^o^)/

この点において明らかにYGOの方が優っています。

YGOだとおばさんどころか美女に見えますからね!

 

f:id:okami-no12:20130415155954j:plain

 

比較で手元のシスティをiPod touchでとって載せようと思いましたが、ぼくのtouchのカメラ機能じゃ比較できるレベルの画質が撮れませんでした。

 

このADSからリアルに移ってシスティを見てしまったときの絶望をみなさんにも味わって欲しかったんですが

すごく残念です。

 

システィというマッチに1回は必ず出てくる主要カードがかわいく見えるのはYGOのかなり優れているところです。

 

今日回してて思いました。

 

 

写真の構築についての感想は

 

・ラパンデ+葵のセットですが

神判から3カウント貯められないとき葵ラパンデとやるとかなりおいしかったり

今日はそれで先行で手札把握ゲーできておもしろかったです。

  

ラパンデより同じ役割なら見習いの方がしっくりきます。

手札に持ってくるより直接セットしないと、魔導は召喚権が余るデッキではないので、気にかかります。

 

・リリーがいらないなと思いました。

モンスターが多くて事故の素になってそうな気がします。

さっそくいろいろ減らします。