遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

レート維持で対戦! 0416

 

ohkamiが最後に戦ったのが記憶だと4月10日で一週間経ちそうなので、今日もせっせとレート維持活動。

 

意図的にレートサーバーで部屋立てるけど戦わないで放置してるohkami12はレート100下がってたので、最終プレイ時間から1週間じゃなくて、最終対戦時間から1週間たつとレートがガクッとなるようです。

 

ちゃんと数えてないので曖昧ですが。

 

 

ohkamiとohseで1戦ずつしたんですが

ちょうど対戦相手が、前におもしろい!と一気に読んでたブログの方っぽくて、なかなか嬉しかったです。

ちゃんとエクリプスライダーも入っててやっぱりブログの人なんだな~と

やはり名前知ってる人と当たるとなかなかわくわくします。

 

が、サーバー重くなってるぽくて

ohkamiでマッチングしたときは、1戦目途中で終了。

ohseのときは2戦目突入前終了という・・・。

 

レート維持だけが目的で今日は暇というわけではないので、終了しましたが・・・。

 

ぼくの学校というかクラスは月曜と火曜日が週の山場みたいなかんじでなかなか・・。

 

とりあえず、初めてビッグアイ闇デッキに宣告合わせて勝ったので、印象に残りました

f:id:okami-no12:20130416205602j:plain

 

ここから次のターングリモ引いて勝ったら流石に勝利の余韻に浸っちゃいたくなりますよね!

逆に自分が闇デッキ使うときは、宣告気にかけないといけないなーとも思いました。

 

 

たぶん渓谷チェーンビッグアイリリースして闇デッキってやられてたらそこに宣告当ててもヴェーラーまで使ってキルに来られてたらライフ0になって負けてたので、まあ運なんですが・・・。

 

 

先行闇デッキは基本無理なことが多いですが、

助かることもあるので、即サレンダーみたいな極端なのはもったいないですね。でも意識して避けられる技じゃないですね。

 

 

闇デッキを使う側になったのなら、できるだけ成功する打ち方したいです

ヒュグロの的置かないようにするとか