遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

舞い降りる女神・・・コメントも返していく

回したら現れたSレア花陽ちゃん・・・

f:id:okami-no12:20130508175759j:plain

 

今までSレアだからとメインセンターにしてた希さんと即交代!!

f:id:okami-no12:20130508180703j:plainバイバイ( ´ ▽ ` )ノ

大好きなキャラをセンターにできずモチベが下がりかけていたので・・・って言うとガンタンクのファンに怒られそうですが・・・

 

ここで好みのキャラのレアを引けたのはかなり流れが来てることを感じさせます!

 

1位西木野さん

2位花陽ちゃん

3位にこ 

くらいのランクなので!(個人的に)

 

 

 

コメントへの返信で

魔導のラメイソン三積みってなんだかわかりますか?

 

といことですが、ぼくが思うにラメイソン3積みのメリットというかラメイソンの強いところは

  1. 複数入れているとミラーのフィールドを貼り換えあう展開で優位に立てる
  2. ラメイソンを素引きしていると、神判からグリモセフェルラメイソンと3カウントためる流れで、セフェルからラメイソンではなくゲーテなどをサーチする余裕が生まれる。
  3. 発動しても場に残る魔道書なので、システィ+グリモ以外の魔道書で動き出すときや、神判のカウントを進めるときに、このカードならアド損しない。
  4. トーラやヒュグロなどと違い魔法使いが場にいなくても発動し神判のカウントを進められる魔道書。
  5. チェーン2以降じゃない闇デッキや闇デッキ中のドローでこのカードが破壊されるとデッキから魔法使いを呼んでワンチャン制圧できる。(期待薄)

 

これ+メインの魔道書の枚数を増やしたかったというようなかんじだと思ってます。

 

最近まとまった時間がなくて試せてないですが、脳内だと魔導ミラーのマインドクラッシュがかなり強いです。

脳外でも強いのかどうなのか試したいな~と思ってます(笑)