遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

また最初からレート潜っていく 1 with水精鱗

最近カードに触ってる時間が他のプレーヤーより短い気がしてて自信がなくて、実際連敗中なのでリフレッシュするために新しいアカウントを作って1から挑戦。

ディニク入りの水精鱗とかの動き方確認したり、

どれくらいのレートの人がどれくらいのデッキを使ってくるのか確認したり

レートの上がり方なんかも観察して、レート2000までいくのに何戦すればいいのかな~みたいなのを調べていく。

とりあえず低レートはシングル中心で

 

 

1.水精鱗ミラー ○

パイクでグンデ捨てたらお相手何を考えたのか伏せ2枚からフィアー2枚を繰り出しリンデ2体を特殊召喚。

伏せられていたモンスターもリンデで普通に4体並べて全部処理したらサレ・・・。

何が起きたのだろうか・・・。

 

2.ダーク ○

ガガガガールが入っていた

f:id:okami-no12:20130519000707j:plain

蘇生絡めて、これ並べてちょうど8000でキルして気持ちいい

 

3.IF ○

リプレイ見たら手札にネクロマンサー3体いてご愁傷様。

トランスターン入りの動きよく知らないから見てみたい

 

4.エクゾ ○

攻撃の無力化!

とりあえずフィアーリンデから出した、リードアビスでハンデスしたら右腕がポロリしてサレンダー

 

5.素早い × 

レートはちょっと高めで1400くらい

ディーヴァ2体にサルベージあっていいかんじかな~って手札で

ガチガチで固めつつの2キルみたいなことされて負け・・・。

え・・・って唖然

こええええ・・・。

 

6.水精鱗ミラー ○

後攻1ターン目嵐からメガロディーヴァで終了。

 

7.カエル帝 ○

f:id:okami-no12:20130519002852j:plain

ガイウスと黄泉ガエルの上からキル

 

8.例のあの人 ○

征竜で潜ってた頃レートランキング10番台なのに絶対負け越しそうな構築の大逆転クイズで、こっちが勝ちそうになるとなぜか接続切れるっていうのが3回くらい続いて怪しいと思ってた方。

今回は開始早々に思考中になりモンスターを1体伏せたところで時間切れこっちの勝ち

 

 9.紋章獣 ○

ビートでイェーイ

 

10.水精鱗ミラー ○

ディニクマンダから先行ルーラーでモンスター指定ではい勝ち~

 

11.魔導 ○

レートはちょっと高めで1600前後

今度はこの初手から

f:id:okami-no12:20130519005649j:plain

先行ルーラーモンスター指定メガロアビスフィアーセット

嵐打ったら脱出でルーラー戻されるけどワンキル!!

f:id:okami-no12:20130519004727j:plain

 

魔法宣言してたらジュノン出てきて突破されてバテルで神判加えられて負けてたしやっぱりこの環境ならルーラーはモンスター指定が安定しそう。

あと後攻だったら普通に負けててジャンケンルーラーゲー!!

 

 

まとめ

f:id:okami-no12:20130519004953j:plain

 

レートはというと、勝敗は10-1で

レート211UP( )内は+125というかんじでした。

かかった時間はだいたい1時間くらい

次からはストップウォッチ持って測ってタイムアタックぽいかんじにやったら楽しそうだなと思いました。

今日はこれにて終了!

 

 

Part2炎星で潜ってく