遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

1からレート潜ってくPart2with炎星

前回はこちら↓

1からレート潜ってくwith水精鱗

 

 

1.炎星ミラー × レート1300台

ユウシトランスターンからヒエンシャクが出てくる

そしてヒエンシャクの効果知らずにユウシで破壊しようとして自分のユウシ破壊したり、ホウシンにヴェーラー使おうとして増Gうたずにいたらヴェーラーもヒエンシャクで封じられてたり

初見狩りにまんまとはまりすぎた(笑)

 

2.遊戯デッキ ○ レート900台

ビッグシールドガードナー(チラリ

 

3.BK  1100 ○

けっこうな長期戦

相手のプレミ?で2200のリードブロー2体で伏せ0手札0のところにソウコ叩きつけたらサレンダー

 

4.孵化インゼクター  1300 ○

後攻グルフトランスターンサイクで展開されて発狂(笑)

めっちゃがんばって返すけどやっぱりリソースやばくて

相手がダンセルでギガマン出して来るくらいまで粘って

急襲から名前忘れたけどチューナーのやつ出してギガマンに自爆させてユウシを出して隣のダンセルを殴るなんていう高等プレイ(キリッ とかしてぎりぎり勝ち。

 

5.樽征竜 1500 ○

トマホークにヴェーラー当てるも

こっちもクリブレにヴェーラーされてお手上げ(^^;

と思ったらなぜか返しに征竜3色あるのにヴェーラー使って閃光スタダが出てきてユウシに殴りかかってきてダメステ天旋で普通に返り討ちになって、

「i lose・・・」

みたいなコメントが来たからoh・・・とか言いながら

 

f:id:okami-no12:20130519211941j:plain

 こんなの初めて!

みたいな気持ちいいワンキルさせてもらう。

 レート1500くらいだともう魔導征竜ばっかりみたい・・・。

 

6.エレキ 1000 ○

f:id:okami-no12:20130519212834j:plain

 いきなりいっぱい出てきて流石にビビる!

が、結果出てきたのはエレキリンのダイレクトアタックで警告を使えなくしてからのルーラー魔法宣言+ホープで、場に残ったロシシン+ユウシでソウコを出してルーラーの効果を封じて天旋伏せたらあっさり返せてしまって思わず笑う。

 

7. 活路エクゾ レート忘れた ○

 伏せが1枚だけ残ったのでギョッコウを当てて前のターンからいたショックルーラーでモンスターを宣言してキルしにいく。

あんなデッキでもわりとプレイングは勝敗に関わってくるんですね。

 

 8.エレキ 1290 ×

モンスター引きたいよぉ・・・

 と思ってたらユウシ引けました。

勝ったと思ってたら

つい条件反射で聖槍伏せてたのにブラホ打たれたのに右クリックしちゃって大惨事

唖然

 

9.暗黒界 1400 ×

トラデスノウ切って門なんやかんやでグラファサーチ

こっちはブラホ++天キ+モンスター4の手札で勝てる気しないしやっぱり勝てない。

ここでやる気なくなる。

 

 

 

まとめ

f:id:okami-no12:20130519215159j:plain

結果6-3でレートは開始時1211(+125)から一気に失速して1364(+12)

最後の暗黒界以外は全部プレイングミスなので非常に痛い。

相手のプレミで拾ってる決闘(征竜とか)もあるのであれこれ言えないけど・・・。

タイムはだいたい2時間くらい。

水精鱗と違ってガンガンワンキルしてくかんじじゃなくて無駄に長引いた決闘があったのとスクショとろうとリプレイ見まくってたので遅め。

 

このレート帯で6-3はレート2000から明らかに遠のく結果となってしまっている気がするが果たしてゴールできるのだろうか・・・。

 トータル16-4で

 

次回:ミカヅチありな武神