遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

1から潜ってくPart4 青眼ビート

 

前回は → 1から潜ってくPart3 withミカヅチ入りな武神

使ってるデッキは → 青眼HERO

 

ハーピィ ○

相手初手見てサレ

外道ビートを使おうとしてたけど、何か感じ取って別のデッキを探す。

 

青い眼の女や、銀龍の轟咆を使ったおもしろそうな青眼デッキを思いついたので潜っていく

 

青眼ビートを使って

1,魔轟神 1400JP 

青眼ビートで勝ち。

 

2,ジャンド KR1400 ○

f:id:okami-no12:20130525171131j:plain

 

ここで相手の伏せ激流葬をヴェーラー+緊急テレポートで踏んでからの

巨大化青眼ミラクルで8000通して勝ち。

今日一番爽やかな勝ち方。

 

 

3,魔導 1731JP ×

バテル神判エクスツイェンジで動かれて無理

 

 

4,メタビ 1688CN ○

先行マクロとかカイクウとか閃光の追放者とか

除去されながら懲りずに何度も青眼を出し打点で押し切る。

青眼の3枚目が非常に欲しかったので追加。

 

ここでレート1600

相手が強くなりはじめた

ここで、緊急テレポート+ライズベルトのコンボが事故率上がるわりにリターンが少ないことに気づき抜く。

 

 

5,武神 US1430 ×

f:id:okami-no12:20130525163120j:plain

月書のスペースに構築時の操作ミスで邪気退散が入ってるw

というか弱ハンッ・・・w

 

6,セイクリッド ID1000 ○

相手こちらの1伏せプリズマーに

ポルクスカウストからオメガトレミスで攻撃してくるので脱出

 

7,征竜 MX1213 ○

後攻でいきなり櫃でライダー除外してきて、んんっ・・・wwってかんじ

ターンに2回つかおうとしたのかライトニング通常召喚までやってくる

こんなプレイでも再生は使われなかったけど4色揃ってるそこそこな強ハンドなせいで、負けかねないきつい勝負

強いデッキ使う人にはできるだけ強いプレイして欲しい。

 

8,暗黒界 US1242+ ×

レート1200で先行成金モンスター1伏せだったのでメタポ読み2伏せ攻撃したらメタポで読みUMEEEEEEEEEEEEE!ってなるけど

捨てられたカードよく見たら、グラファシルバスノウで無理ゲーだな~と

思いながらメイン2にメタポ読みで伏せた増援でエアーマンをサーチしようとしたら

やけに時間かかっておとなしく待ってたら、

サーチ完了とともに半分以上あった残り時間のバーがギュインと減って時間切れになって意味不明。

これは頻発したらたしかにやる気なくなってしまう。


9,ライロ CN1301 ×
ズマーズマー増援がちょっと重たい

 

 

まとめ

f:id:okami-no12:20130525163713j:plain

 

今回は相手即されで1+5-4

トータルで42-11で時間はもう忘れたけど6時間半くらい

 

弱い・・・。

一応勝ち越してるけど流石にレート1600ともなると低レートからの1敗が大きい。強い相手も増えてきた・・・。

このままだとレート2000には何十年かかっても届かない・・・。

のでここらへんで魔導征竜あたりのデッキを解禁していく予定です。

 

 以上のことからぼく調べだと、レート2000に到達するには○勝×敗くらいの勝率の人なら何時間くらいです(キリッ

とまとめるのが、とりあえずの目標なのでレート2000から離れていくのはよくないです。

 

 

つづく