遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2位抜かれる レート維持

f:id:okami-no12:20130602191451j:plain

 

ほぼ毎日ランク表の上の方見てますが、2位の方上り調子でそのうちまだ1位保ってるアカウントも抜かれそうだな~と思ってます。

 

プロフィール見ると2位の勝率は昨日くらい76%→今日77%で300戦以上してて一度下がった勝率を上げるにはそうとう連勝しないといけないので、かなり調子良さそうで

 

それに対してぼくは、最近魔導と当たることが増えてきている中、現在魔導ミラーに7、8割勝てる自信がなくて、このアカウントだと体感8-1~7-1くらいで勝てないとレートが上がらないというか下がっていくのでレート維持はぎりぎりできても上げてくことは難しいです。

 

 

ohse

魔導ミラー ○

Marom2

先行バテル神判スタホヒュグロトーラで3カウントためる

が、システィ1構築なの忘れてて手札にシスティあるからシスティ出せずジョウゲン出す。

伏せトーラしかないしまずいかな・・・と思ってたら嵐されてトーラチェーンしたら神判チェーンでそのうち方ならなんで嵐神判じゃないのか謎かな。

と思いながらスタホールでドロール&ロックバードをサーチして

バテル召喚でヒュグロサーチしてきたので、ドロール投げたら秒でサレンダー。

 

メインドロールが予想外の一撃だったのか、エトワールの効果を忘れられていたのか。

 

 

ohkami

征竜 ○

void

f:id:okami-no12:20130602200651j:plain

増G+奈落+バテルの構えで、征竜だったらけっこう強いな~と思ってたら

 

櫃でタイダル除外タイダル回収リアクタンでタイダル切ってっていう流れで動いてきたので増G即打ちしたら相手止まって宝刀でレドックス除外エンド。

Gとトップでネクロとトーラが加わる。

次のターンジュノン出して、バテル召喚したらヴェーラーもらう。

殴って3500与えて、メイン2聖光の宣告者作って増G回収。

 

バテル増Gで構えてるとこで止まると、聖光で増G回収されパターン。

さらに、カイクウネクロ奈落と後ろに控えててかなり強い。

軽く思考時間入った後、またリアクタンから来てG即打ちしたらブラスターバーナー捨てて聖光破壊。

Gとトップでセフェル神判引いて相手の妨害がヴェーラーしか残ってなくて勝ち。

 

 

久々にすっきり。