遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

武神のエクストラ

f:id:okami-no12:20130723190517j:plain

 

http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=128761&Key=cnnpnddbppnfhlap

↑カード検索に非公開でレシピ載せました

 

種別最安価格平均価格
モンスター 11,337円 14,697円
魔法 4,240円 5,855円
1,043円 1,936円
エクストラデッキ 9,858円 14,740円
サイドデッキ 4,956円 7,231円
合計 31,434円

44,459円

値段おかしい・・・w 

 

「最近のカードの効果知らない」っと聞こえてきました。

たしかに画像だけだとわからないカードあるとまずいです。

これからは余裕あれば、テキストも載せてみます。

DO形式で載せてみました。 

 

モンスター(22枚)

ブラッド・ヴォルス×3枚

暗黒竜 コラプサーペント×2枚

オネスト

武神-ミカヅチ

武神-ヤマト×3枚

武神器-ハチ

武神器-ハバキリ×3枚

武神器-ヘツカ×2枚

武神器-ムラクモ×2枚

レスキューラビット×2枚

カオス・ソーサラー

カオス・ソルジャー -開闢の使者-

 

魔法(10枚)

大嵐

強欲で謙虚な壺×2枚

死者蘇生

武神降臨×2枚

禁じられた聖槍

炎舞-「天幾」×3枚

 

罠(8枚)

強制脱出装置

激流葬×2枚

剣現する武神

奈落の落とし穴×2枚

神の警告

神の宣告

 

エクストラデッキ

ジェムナイト・パール

ヴェルズ・ウロボロス

魁炎星王-ソウコ

ガガガガンマン

輝光子パラディオス

牙狼 ダイヤウルフ

交響魔人マエストローク

セイクリッド・オメガ

No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド

No.16 色の支配者ショック・ルーラー

No.50 ブラック・コーン号

武神帝-カグツチ

武神帝-スサノヲ

ラヴァルバル・チェイン

セイクリッド・トレミスM7

 

サイドデッキ

増殖するG×2枚

エフェクト・ヴェーラー

サイクロン×3枚

デッキロック×3枚

聖なるバリア-ミラーフォース-

虚無空間(ヴァニティ・スペース)×2枚

王宮の鉄壁×2枚

DNA改造手術

 

 

コラプサーペント

 前載せたレシピになかったコラプサーペントはなかなか強いです。

特殊召喚の条件は、武神は全て光属性で特にハバキリは自然と墓地に置くことができるので満たしやすいです。

そこから、ダイヤウルフなどのランク4につながります。

墓地の武神を除外することで武神降臨を使うのに必要な除外ゾーンの武神を用意することができるので武神降臨を有効に使いやすくなります。

闇属性なのでエクシーズ後、開闢などの召喚コストになります。

 

 

エクストランク

優先順位をてきとうに考えてきます

ABCで~BCはてきとう

Aランク

牙狼 ダイヤウルフ

自分の場を空けることができるので武神降臨を上手く活用できます。

 

武神帝-カグツチ

破壊耐性ありの2500以上の打点でかなり堅いです。ヤマトミカヅチだとばらばらの方が強い場面が多く感じるので、兎やブラッドヴォルス+ヤマトなどの武神以外の獣戦士が絡むパターンが基本です。

ヘツカが落ちていればこの手のモンスターの欠点の強制脱出装置をカバーできて強いです。ゲーテは無理です。

 

武神帝-スサノヲ

基本はヤマト+墓地に送っておいしい武神器です。ぼくのプレイだとそんなに積極的に狙いませんが、必要な場面は出てきます。

 

ガガガガンマン

ヤマト+ミカヅチの3700で2回殴ると7400ダメージでガンマンでもうひと押しすれば止めを刺せるライフになったり。普通にビートしているとガンマンで決められる場面はけっこう来るので、優先度高めです。

 

魁炎星王-ソウコ

天キサーチだけでも強いし、ゼンマイン、ガチガチガンテツなどのビートデッキだと処理のめんどうなモンスターを処理できたり。

 

Bランク

セイクリッド・オメガ&セイクリッド・トレミスM7

光属性2体から出してそのままトレミスを載せれば2700打点を作れます。

次のターンまで残れば、回収効果を使えます。

オメガは獣戦士族で天キによって攻撃力100上がるのはけっこう重要で、魔法罠耐性ありの2500、2600打点は強いです。

 

No.16 色の支配者ショック・ルーラー

制圧力が高く、水精鱗相手にこれで抑え込んで勝利などのパターンありで優先度そこそこ高いです。

 

No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド

相手のダンセルやウルフバーグなどワンチャンスの逆転を止める。

 

 

ヴェルズ・ウロボロス

詰めの場面でハンデスや除外して逆転の芽を摘んだり、戻しつつの2750打点でこれじゃにと解決できない場が来たり。

 

Cランク

輝光子パラディオス

あんまりいらないかも。破壊されても1ドローできるていろいろ突破できる。

相手のライフが2000以下ならこれで決着つけられたり。

 

ジェムナイト・パール

オピオン突破などできる縛りなし2600打点です。

光2体でオメガ経由のトレミスでも2700出せるのでこれを出すのは、コラプサーペント+レベル4のパターンが基本です。

 

交響魔人マエストローク

奈落激流にかからずに相手の高攻撃力低守備を処理できる。

 

No.50 ブラック・コーン号

リンデやゼンマインなど処理しつつ1000バーン

 

ラヴァルバル・チェイン

墓地に光闇のモンスターを落としてカオスソルジャーの召喚条件を整えたり、武神器を落としたり、開闢をデッキトップに置いたり。

でも微妙。