遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

海外版レートサーバー新制限対応・・・が

海外版ADSというかYGOPROというか

レートサーバーが新制限に対応して魔導書の神判と子征竜が禁止になったので張り切って潜ってきました!・・・が

 

人が少ない時間帯でレート2000台のアカウントだとまず誰かとマッチングできるか怪しかったので、そんなときのためにレート1400台に用意してあるohkami-noというアカウントでトリオンガジェで潜ってみると

 

驚異の7連続接続切れ!!

 

幻獣機 -

勝ち確で接続切れ。

途中余計なとこで激流葬くらっちゃって甘かった

 

 

sspm -

わからない

じゃんけんで時間切れ

 

 

wetzro 1600

3軸? -

緑にヴェーラー打たれてラッキー

緑にユウシ来て煉獄が落とし穴のが良かった

ダンディが見えた

途中で接続切れ?

 

 

braura

ジャンド ○-

緑と赤いて赤から出しちゃったけどたぶんプレミ

狙撃でアタックされるとがまずい

ジャンドっぽいデッキで増G握っててつこまれてイエイ

禁止令イエローされたけどかぶってるから意味なさすぎてガジェ宣言の弱さ察した

 

2本目

1伏せにブリキヴェーラー

エンドお触れ

手札抹殺にいやいや増Gチェーンしてみる

ブリキン残ってターン返ってきたからクロス

エイド開闢されて終了・・・w

と思ってたら接続切れ

 

 

チェーンバーン ×-

1戦目普通に負け

2戦目普通に勝ちかと思ったら接続切れで流石に発狂

 

 

 

エクシーズデーモンIF ○-

先行X

動きよく知らないから参考になった

トリックデーモンからデーモンサーチしてヘルウェイで出したり

デーモンパレス使われたり

激流ミラフォにびびりながらアド損フォートレスでKILL

 

2本目

3ガジェで

3伏せ嵐したらスタロ

緑に警告

スタダを脱出で処理してトリックヘルウェイの場にされてこれトリック破壊したくないし、ヘルウェイは打点高くてまずくね?とおもってたら接続切れ・・・

 

 

 

ライロ ○-

ガジェ引けず宣告あったので4伏せトリオン単騎ゴリ押し

トラゴ単騎されたらまずかったけど隣にライラ置いてくれておk

がトリオン死んで相手のモンスターまだきれなくて焦る

ブリキンギョ引いてきたのでフォートレスでゴリ押し

相手も手札あるときのライコウとかマエストロークでフォートレス倒そうとしてきてゴリ押し野郎どうし共鳴する心

 

2本目

また接続切れ

いい加減ダメ

 

 

 

まとめ

けっこうトリオン入りのガジェットの動き方もわかったし、相手のデッキのことでわかったこともけっこうあったし

IFなんて先行X返されなくても普通に劣勢になって焦ったりもしたし

無駄な時間ではなかったけど、流石になおるまで待とうかなと思いました。

 

経験だと、マッチ1戦目で勝敗がついてると2戦目切断あると1戦目の勝敗と2戦目の切断の両方がレートの勝ち数や数字に反映されてた気がするけど、一戦もレートの数字には反映されてなくてそれも寂しかったり

 

2ch曰く他にも調子悪い人はいるらしいので自分のPCとか回線の問題じゃないといいな~と思いながら復旧待ちます。

 

 

 ところで

昨日ohkami,ohseのレート維持したかったので対戦して

神判魔導を使っての最後の戦いは

ohseで魔導○×○

ohkamiで魔導×○×?

というようなかんじでした。

 

 

神判禁止子征竜禁止に対応して、ときどきいるハチャメチャな神判や征竜に怯えながら低レート中堅レートでファンデッキを回す~というようなことがなくなるならかなり嬉しいです。