遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ヴェルズで 0906

相変わらず使うデッキが決まってないです。

というのも公認大会で日本語版以外のカードが使えなくなるらしいので、

僕は、増殖するGと強欲で謙虚な壺を米スーしか持ってなくて

持ってるカードの日本語版を買う気はしないので

普段大会に出れるデッキが1つもなくて(笑

もっと近くで米版を使える非公認とかあれば問題なんですが 

 

ohse

植物征竜 ○○

f:id:okami-no12:20130906134944j:plain

この手札で先行オピオンすると、重装兵やブラスターなどでオピオンを倒されるとまずいなということで、キングレムリンを出してアザトホース回収から4伏せして後続を確保する策で

 

ブラスターの捨てる方の効果でデモチェを射抜かれ、ダンディ捨てつつのレドックス効果ブラスター蘇生に奈落をあてて、デブリに宣告で相手の攻めを全部かわして

返し侵蝕感染でアザトホースを戻してケルキオンをサーチしたところでサレンダーゲット。

 

2本目

f:id:okami-no12:20130906140114j:plain

 

展開されず、テンペストとスポーアを捨ててデブリサーチでターン終了される。

ブラスター+炎属性を手札に残したかったのかな~と思ったけどその理由ならおかしい。

2550以上のモンスターを立ててオピオンを出させない方が良いんじゃないかと思った。

たぶんプレイしながら考えるかんじでてきとうにテンペストを使って残念なかんじになっちゃたんでしょう。

f:id:okami-no12:20130906140122j:plain

なんやかんやでこんなかんじに

墓地ヴェルズ0。

f:id:okami-no12:20130906140130j:plain

ヴェーラーされたらまずいかもな~なんて思いながらバハムートで閃光スタダ奪いつつケルキオンのコストを墓地に用意して1KILL。

 

 

ohkami

ランク8征竜 ○

f:id:okami-no12:20130906143447j:plain

先行フェルグラント2伏せ

征竜の伏せてくるカードがわからなくて、一般的なのは罠なしだし無視してこうということでマンドラゴオランタでオピオンを立ててオピオン聖衣でフェルグラントを処理する策を選ぶ。

と、オピオンに激流葬チェーンフェルグラントで流される。

ここで聖衣をフェルグラントに使った方が良かった気がする

f:id:okami-no12:20130906144701j:plain

征竜ならそんなにたくさん罠入ってないだろ読みで伏せはブラフかサイクと読んで、サイクロンは使わずダムドを出して伏せを破壊後、全伏せエンド

微妙かも。

f:id:okami-no12:20130906145108j:plain

フェルグランドの効果発動にチェーン強制脱出

櫃でサーチしたブラスターを除外しながら出したテンペストとデブリで出てきた星態龍にバトルフェイズ開始と同時に聖衣発動。

デブリドラゴンで蘇生した幻木龍が浮いてるし、そのせいで征竜の色が一色減っていてなんだかなってかんじで。

ADSだと時間制限あるのと墓地を確認しづらいのとでありがちですが、う~んってかんじです、

f:id:okami-no12:20130906150229j:plain

デブリで無駄に幻木龍を蘇生したせいでテンペストのコストが足りず使用済みブラスターを除外したミスが大きくて相手一色しかないので、その後のドローのデブリでは、2体目の星態龍は入っていなくて、デブリ幻木からのランク4も微妙でダムドを返せず

蘇生増援でヴェルズ2体揃えてサレンダーゲット。