遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ポケトレ性肩こり

DPの頃もポケトレはあって何十連鎖かすると色違いが手に入る!というのはありましたが、XYでは20連鎖で1V(個体値がどれか一つMAX)、40連鎖で2V、60連鎖で3Vが確定すると聞いて、3Vメタモンが欲しかったので土日はずっとポケトレをしてました・・・。

ポケトレで連鎖させる方法はいろいろネットを漁れば出てくると思いますが、

ポケトレ使用中にローラスケートや自転車、ダウジングマシンなどを使うとポケトレモードが強制的に解除されてしまうので、3DSのスライドパッドを操作できません。

そして3DSの十字キーは位置が悪いので、かなり押しづらいです。

ポケトレで連鎖を狙う=押しづらい十字キーを長時間カクカクさせられる

ということになるので、肩こりに気をつけましょう。

今日は左肩がずっと痛いです(笑

Lボタン押すのもけっこう肩にダメージきます。

 

で、60連鎖させて3Vのメタモンを取れたのかというと・・・

いろいろあったんですが、なかなか上手くいかず土曜に6時間以上チャレンジして最高48連鎖、日曜にも3時間半くらい何度かチャレンジして最高44連鎖で、60連鎖はなかなか甘くなかったです。

軽く何十連鎖もできる人なかなかリスペクトっす!

 

ミスがなければ60連鎖1時間以内でいけると思うんですが、10連鎖とか20連鎖で途切れることが多くてなかなか僕みたいに慣れない人だと時間かかります。

 

でも、一昨日まで全くポケトレの連鎖のさせ方を知らなかった僕でもちょっとやり方を調べて、数時間かけただけで40連鎖いけたので、センスある人ならなかなか悪くないやり方なのかもしれないと思います。

メタモンサファリのコードもないし、高個体値メタモンを余らせてる知り合いもいないけど個体値良い感じのメタモン欲しいという人は狙ってみるのも悪くないかもしれないなと思いました。

f:id:okami-no12:20131021205605j:plain

f:id:okami-no12:20131021205659j:plain

倒したメタモンの数はこんなかんじです。

色違いは1体出ました。 

 

 これで手に入れた2Vのメタモン

 ちなみに40連鎖で2Vと聞いて僕は40体目から2Vなのかと思ってたら、調べてみると数え間違えじゃなければ40体目に捕まえたメタモンが1Vだったので、41体目から2V確定っぽかったです。

日本語難し。

 

その後そのメタモン達を使って

あかいいとを使えば簡単に高個体値が狙えるらしいということで孵化を開始して

ファイアロー5Vを目指して厳選して途中でめんどうになって4Vで妥協。

ギルガルド、ギャラドス、夢ゲッコウガも5Vか4V+S逆Vを目指すも、4Vで妥協。

3Vメタモンがもっといろいろあれば5Vまでもっとスムーズにいけて妥協しないかもなー・・・なんて思っていてまた来週暇だったらポケトレしたいです・・・。

 

ぼくは前作までは孵化厳選したことなかったんですが、やってみるとアニメやドラマを見るついでにやるかんじならけっこう苦にならないというか、Vの場所をパズルみたいに組み合わせていくかんじで楽しかったです。

暇だから見るけどそれだけだとつまらないから他にも作業を~というかんじのアニメを見るときなかなか良さそうです。

 

逆に最近見てるアニメで正座して見るのは、キルラキル、~物語、リトルバスターズあたりです。