次回が気になる度:NextからN
好き度:LikeからL
おもしろさは1話じゃわからないのでなしで
遊戯王の点数表と同じかんじで
~4点:どちらかと言えば微妙
5点~:どちらかといえば良い
6点~:そこそこ
8点~:非常に良い
点数は低いけど気になる
ラブライブ! 第2期 N:8.1 L:9.1
見ている間は他の作業が自然と止まる。心が浄化される感覚を得られる。ああ~
遊☆戯☆王 ARC-V N:0.1 L:3.1
頭を使った駆け引き的なのが好きなのでアクションデュエルが受け付けない。(遊戯王のアニメにそんなのを求めても無駄な気も~)
デュエルはおもしろくないと思うがキャラはけっこう好きになれた気がする。
やっぱりアニメ遊戯王の魅力は頭脳戦ではなく熱い展開と盛り上がりなのでアクションデュエルでもライディングデュエルでもどんな特殊ルールがあっても別にどうでもいいのかもしれない
デュエルはおもしろくないと思い込んでいるからおもしろくないのかもしれない。
一週間フレンズ。 N:5.1 L:5.6
博士の愛した数式っぽい。(うろ覚え)
ヒロインがかなりかわいめ。とてもかわいい。男もかわいく描かれてるのはなんだかなー・・とも。興味を引く設定でさらに感動ものっぽいにおいがするので見ていきたい。
ノーゲーム・ノーライフ N:7.1 L:6.0
かっこよくてテンポなかなかGood。見ていきたい。
selector N:0.2 L:1.1
パッとしない感覚。カードゲームものにしてはバトルガールっぽくないかわいさ
魔法科高校の劣等生 N:1.4 L:1.3
1話を見た印象微妙。噂おもしろいらしいので見たい。
メカクシティアクターズ N:4.1 L:4.3
なかなかテンポ良いというかすいすい進んで気持ちよく見れた。次も暇なら見たいが見ないかも。
彼女がフラグをおられたら N:0.6 L:0.8
序盤十数分おもしろかったけど後半から飽きてしまったかもしれない。
ジョジョ3部 N:7.1 L:7.8
昔からある人気漫画なのでやっぱり漫画を読んでないのに中途半端に知識があって楽しみきれない現象。1部2部はあんまり話題にならないのでNOネタバレで楽しめたが中途半端に知ってしまっている3部は・・?
ここからてきとう
極黒のブリュンヒルデ N:3.2 L:2.5
なかなかおもしろいと思う。が、ヤングジャンプでちょっと読んでた頃に絵がなかなか良いけどあんまりパッとしない漫画なイメージを持ってしまってるからかパッとしない。
それでも世界は美しい N:2.1 L:2.6
なかなか雰囲気が明るくて好きだった。が舞台が異世界。
悪魔のリドル N:0.4 L:1.3
おもしろいという声をあちこちで聞くけど見たのが1週間前でこれから見る予定もなくて印象に残っていない・・w
健全ロボダイミダラー N:0.2 L:0.5
めっちゃおもしろいと聞いて見てみるも10分たたずに断念
ご注文はうさぎですか? N:0.3 L:0.6
印象に残っていない
ハイキュー!! N:1.3 L:0.3
かなりおもしろいと思う。ジャンプでちょっと読んでた頃にあんまりおもしろくない印象を持ってしまったからかパッとしない。
エスカ&ロジーのアトリエ N:0.4 L:2.7
なかなか雰囲気が良いしかわいい。が、途中で飽きてしまった。(すいません)
結局
見るのはこれです
一週間の楽しみ
ラブライブ!2期
なかなか見たい
ジョジョ3部
忙しくなったら見なさそう
仮面ライダーガイム
ノーゲーム・ノーライフ
(一週間フレンズ)
見てたアニメ
I:おもしろさ
コメント一言で
となりの関くん L:6.8 I:7.2
10分アニメで見るたびに引き込まれていく
キルラキル L:6.2 I:7.4
途中から飽きてたけどおもしろい
いなり、こんこん L:7.3 I:5.1↓
最初かなり好きだったはずなのに途中から何かが違う感覚。
うーさー L:5.1 I:6.1
良
マギ L:7.9 I:8.0↓
バトルパートが設定で戦ってるかんじがしてうーん・・。
妹ちょ L:4.1 I:4.8↓↓
序盤尋常じゃないおもしろさだと思ってたけど途中から飽きてきてー・・
咲全国編 L:8.0 I:7.1
中東っぽい笛のBGMがかっこいい
まとめ
自分の趣味が見えてきました!
・舞台が地球じゃなかったり異世界だとマイナス
・評判が良いアニメだとそれに釣られておもしろく見える
・漫画を触ったことがあるアニメはよほど興味がないと見れない。
・キャラに愛着がない状態でほのぼのしてると飽きる
オススメやこれ途中からおもしろくなるんですよー!というようなアドバイスがあればぜひぜひ!