遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

混ぜシャドール

最近はシャドールに他のテーマをあわせるのにはまっていて弱いデッキを量産してました

試したのを載せていきます。たいていは製作時間&調整時間1~3時間くらいです

 

 シャドール電池

f:id:okami-no12:20140506160452j:plain

ボタン型をセットする暇がなくて浮く感覚があるのでもっと触っていくならまずはそこのバランスを考えます。

利点は

  • 充電池メンとの組合せが強い帝王の烈旋がビーストをサーチするカードの多いシャドールのおかげで腐りづらい。
  • 角型との相性が良いリビングデッドがサイク系で割られてもシャドールを蘇生させればアドバンテージを失わない。
  • 光属性テーマなのでネフィリムを出しやすくなる。

てきとうにやっていたら8000ポイント削れないのに列旋+充電池メンで充電池+角型+燃料=6800のパターンで突っ込んで返しにダムドなどの切り返しで全壊するパターンがかなり多かったので当然っぽいですが烈旋は無闇に打たない方が良いと思います。

他にも相手に烈旋を使われるときたまにある状況で自分がシャドール+蠢きをセットしているときに相手に烈旋を使われると蠢きでシャドールを反転できます。すると、こちらの損失0に対して烈旋を使った側はビーストをセットしても烈旋の分損で、ガイウスを出そうとしていた場合さらに悲惨です。

烈旋はシャドールに対してかなり強力だと思いますが無闇に打つとやはり弱いです。

 

シャドール魔導

f:id:okami-no12:20140506150053j:plain

 意外と他の使ってる人(大抵バンデッド、マスマティなし)と当たりますがまだ強いと思わされたことがないので微妙なのかなとも思います。

今のレートはマスマティシャンやバンデッドを使わない人が体感6割くらいはいて自分だけ中途半端な気持ちで使ってもつまらないので途中でバンデッドなしでやっていくことにしました。そしてシャドール魔導はバンデッドマスマティシャンのあるなしでかなり変わるデッキだと思います。

ということでやる気がなくなって前つづくと言いましたがやっぱりつづかなかったです。

 

星因子シャドール

f:id:okami-no12:20140506144431j:plain

 低レートで試して一回も勝てずに5連敗くらいして終了。

強いはずなのにな~・・()

 

シャドール銀河サイバー

f:id:okami-no12:20140506150427j:plain

星因子以上に弱い。銀河戦士の浮き具合が凄まじい。サイバーはそんなに悪くない気もした。

 

他にはコラプワイバー型、ダクリダムド型、セフィロン型、ライロ型、ソウルチャージバンデッド型、カーD星因子、AF電池メンあたりを浅く触っていました。浅いので特に書くことがないですが・・

シャドールは混ぜられる要素がかなり多いのでいろいろ考えるのがとてもおもしろいデッキだと思います。しかし弱い型を浅くどんどん乗り換えていると時間がいくらあっても足りなくて強いプレイが身につかないとも思ったのでもうそろそろ何かこれといったデッキに決めたいと思います。