遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

DDDデッキ Part2

↑前回「DDDは強くない気がする。」みたいなことを書いてましたが、どうやら回すのが難しいデッキなようで使い方がわかってきたらちょっと強い気がしてきました。

(バンデッド弱いとも言いましたがやっぱり弱くはないと思います。)

使っていくうちに上手くなるのが実感できて良いデッキなのかもしれないですね!まだ全然僕のプレイも変わりそうです。(しかし、やっぱりデッキの方針をまるまる変えないと普通の環境デッキに勝てなさそうな雰囲気・・)

ということで環境デッキを無視しててきとうに遊んでいるのがこんなかんじです。

f:id:okami-no12:20140830141127p:plain

ドヤ顔で貼ってるというのにレート1000後半~1200くらいで綺麗に収まってます(*'▽')

白黒型というのもあるらしいのでそっちならまだなんとかならないかな~・・いや白黒要素入れたくらいでなんとかならないよな~・・と思ってるところです。

 

動画

まだ触ってない人が多そうなテーマなのでちょっと動画で動きを見てみましょう~

しかし普段使ってないのでそんなに上手くないですが・・。(そもそも今飽きてて光天使シャドールもあんまり触ってないから上手いデッキなんてないのでは・・(゜゜)  )

 

 

儀式天使の動画を作るときに設備を整えてけっこう楽に動画を作れるようになったので、これからデッキを載せるときは余裕があったらリプレイも載せようかなと思います。

編集

今回の編集は場所によってスピードを1.75倍にしたり1.85倍にしたりしています。

スピードを速くしている理由は、ADSの普通のリプレイの再生スピードだと遅いからでウケを狙ってるだけではないんですが、こうやって2日連続で投げると寒いと思われそうな気が・・(笑

Starboardの終着点遊戯王ADS リプレイ速度 変更方法

検索したら良さそうな方法も見つかったので暇だったら試してみても良いかも?

 

シャドールやクリフォートと対戦してる動画がないのは、クリフォートはスキドレや1KILLで一瞬で終わったり、シャドールは勝っても相手のプレイが悲惨すぎたりして使っても動画の時間が長くなるだけに思えるリプレイばっかりだったからです・・悲しいですね(   . .)

 

動画の解説

リプレイの見どころというかそのリプレイを選んだ意図を軽く書いておきます。

1戦目 HERO

ちょっとHEROは無理。

2戦目 また融合HERO

相手の判断によっては・・。UPしてから思ったけどこのリプレイは載せなくて良かった気がします。

3戦目 謎デッキ

テムジン+アレクサンダーを並べる動画が一つくらいは欲しかったです。展開しない方が良かったのかも・・?(よく考えてない)

4戦目 レインボーネオス

初めて出されました・・。

5戦目 水精鱗

長期戦になった場合。融合でダムドの調整をしやすいので後半は腐りづらいのが良いと思います。

6戦目 魔導

相手が2枚分のハンデを背負ってやっと互角・・?

7戦目 竜星

それをシンクロするの・・?と思うけど最後の場が良い

8戦目 HERO

ダーク・ロウを出されて勝ったリプレイがこれくらいしかない気がします。フロストにチェンジしても残念なことになるそうですね。

 

ということでした!どうもです