遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

CROS:新パックの注目カード

CROS点数表 前編 - 遊戯王書いてく。

CROSカード点数表 後編 - 遊戯王書いてく。

上の「CROSSOVER SOULS」の点数表で、ひととおり新パックのカードは把握したので、注目のカードをまとめていきたいと思います。

 

 

まず、6点以上で強めと評価を付けたカードをまとめます。(基準が曖昧なんですけどね。)


海皇子 ネプトアビス        :海皇

星守の騎士 プトレマイオス     :ランク4

EMリザードロー         :EM

エッジインプ・チェーン      :ファーニマル、いろいろ

RR-ミミクリー・レイニアス   :RR

予想GUY             :ヴェルズ、いろいろ

ギャラクシー・サイクロン     :汎用カード

幽鬼うさぎ            :汎用カード

一回休み             :汎用カード

貪欲な瓶             :汎用カード

悪魔の嘆き            :悪魔族全般

サイバー・ドラゴン・インフィニティ:ランク4

エルシャドール・アノマリリス   :シャドール

秘竜星-セフィラシウゴ      :セフィラ

地帝家臣ランドローブ       :いろいろ

炎王の孤島            :炎王

セフィラの神託          :セフィラ、いろいろ

インフェルノイド・シャイターン  :インフェルノイド

竜星因子-セフィラツバーン    :セフィラ、(テラナイト)

覚星輝士-セフィラビュート    :セフィラ、(テラナイト)

聖霊獣騎 ガイアペライオ      :霊獣

幻竜星-チョウホウ        :竜星、レベル9シンクロ

 

緩く付けすぎてる感がありますね・・(゜゜)

そんなに流行ってないテーマデッキ色の強いカードを細字にしています。

 

 

そして、パワーカードだとは思わないけど元から強いデッキでもしかしたら採用されそうだと思ったカードがこちら。

剣聖の影霊衣-セフィラセイバー   :ネクロス

英霊獣使い-セフィラムピリカ    :霊獣

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン :レベル7シンクロ

妖仙獣 大幽谷響(オオヤマビコ)    :妖仙獣

妖仙大旋風             :妖仙獣

 

 他にも、深淵のスタングレイなど使えそうな汎用カードはわりとあって、マイナーなテーマデッキで使えそうなカードもけっこうありましたが、注目カードを何枚か選ぶならこれらです。

 

新弾後の環境を予想するなら、今まで強いデッキはだいたいそのまま強くて、それに加えて海皇やそれを混ぜたデッキがかなり上の方に来て、A,B,C,D・・・とランク付けしたときのCランクかDランクくらいの位置にファーニマルやセフィラ、RRも来るのかな(?)くらいのかんじで予想してます。

 

とりあえず誘われたら戦いに行けるように、シャドール魔導のパーツを買って作れるようにして、海皇やセフィラも試してみようかなと思います。