遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

今日のインフェルノイド

昨日今日は新規カード入りのインフェルノイドを考えてました。

f:id:okami-no12:20150310230914p:plain

レートは1300~1500をうろうろでイマイチ。

とりあえずそのレート帯で潜ってるとシングルは海皇>インフェルノイド>・・・みたいなデッキ分布で、海皇とインフェルノイドミラーはこのデッキでは無理ゲーがかなり多くて安定して勝つのは難しそうだと思います。

 

vs海皇は推理ゲートと手札誘発の相性が悪いため手札誘発を積めず、先行ディーヴァを止めらねないのでデッキ融合を引いておかなければ先行ディーヴァを返せません。また、海皇がD.D.クロウ効果をすり抜けて1KILLできるためこちらが先行でも1KILLに対して有効な場を作りづらいのが難しいです。

そして、インフェルノイドミラーは・・というかvsインフェルノイドは推理ゲートで10枚20枚と落ちるとかなりの強ハンでないと返せなくてゲームにならないのでやりたくないです。

ということでやって楽しい可能性があるのはマッチだと思いました。(まだ試してないので)

 

カーガンは推理を使うと1を指定されることが多いはずなのでカーガンで推理のめくりがストップしてしまってもそんなに悪くなくて良いカードだと思います。

3宣言されるのがメジャーだとかなり邪魔になると思います。

この枠がないと初動が全然足りないと思っていて(カーガンを初動にカウントするのもどうかと思うけど)、破壊時のドローがあってショボい倒され方をしづらいところがライデンよりかなり優秀だと思っています。

 

消華から持ってこれる永続罠2種は初動としてどうなのかというと、テラナイト以外のほとんどの環境デッキ相手にかなりのスピード不足で初動になるカードとしては見づらいと思います。(罠が薄い構築で下級ノイドのD.D.クロウ効果が刺さらない展開を止められないのが原因だと思うのですが)

 

次は何を回そうかな・・