遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

第二回ブロック戦

浜松のブロック戦に出てきたので簡単に書いていこうと思います。ちなみにブロック戦は、店舗代表決定戦で勝ったプレイヤーを集めて開かれる大会で、3回勝てば日本代表選考会に出れます。(部活動で例えるとブロック戦=県大会で、勝てば東日本選考会=東日本大会、みたいなかんじですかね。)

 

結果は

DD@みらん君 ✕〇ET✕

一落ち~(+_+)

今まで遊戯王をガチでやってるのを全然知らなかった学校の知り合いで、かなり遠い浜松の会場で会ってめちゃめちゃ驚きました(^-^;

このブログのことも知ってるらしくてさらに驚きました(^-^;

半年前に復帰したらしくて、今後もCSで会えたりするのかな~と思うと楽しみです。

でも勝ちたかったです・・。

 

f:id:okami-no12:20160612004749p:plain

デッキはこれで出ました。前日までオッドアイズなしのゴウフウ入りメタルマジェでやっていて、直前になって大幅にデッキを変えたので強いのか弱いのかはよくわかりません。けっこう強いつもりでした。サイドデッキは時間がなかったので入れ替えをしっかり考えられていなくて、試合しながら決めててあてにならないです。デッキ枚数47に対してこの誘発の量だとDDに対して少なすぎたかもしれません。

ポイントは2枚だけ入っているマジカル・アブダクターです。

 

 

今週は忙しいので詳しく書けないのですが、来週また書いていこうと思います。

 

今までは、なんだかんだできっと勝てるだろう。という謎の自信があったのですが、全然そんなことないことを認識できたので、新制限が出たらまた初心に戻って考えていきたいと思います。負けてしまいましたがモチベーションは上がりました。でも、今年はもう選考会に行けないのでそれをぶつけられないのが残念ですね・・。

 

と負けてしまったのですが、一緒に会場に行ったとんかつさんがブロック代表になったのは良かったです。普段会えない遠くの知り合いと喋れたのもオフ会ぽい楽しさがあったので行ったのは良かったです。それで勝てたらなー・・。

そんなかんじでした。

 

では!