遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

近況報告

お久しぶりです!ブロック戦が終わった後はハースストーンの虜になってました(^-^;

HSに飛びついていく人たちを見て、自分はカードゲームじゃなくて遊戯王が好きなんだ、そっちになんか行かないぞと心の中で呟く側の人間だったはずなんですが・・。

okami-no12.hateblo.jp

HSやシャドウバースなど遊戯王以外のことについて書くブログも作りました。

まだ弱いプレイヤーですが、エンジョイしてます。

 

 

遊戯王

遊戯王だと、先週はっちCSin神奈川に行って参りました。HSばっかりやっててまともにデッキを考えてなかったので、そこらへんのレシピを丸コピーしたのをちょっと自分好みにいじって出ました。

 

一回戦:シンクロダーク@タカさん(静岡のブロック戦で知り合った静岡の

人)

✕〇✕

1本目はデビフラ+コズサイ+虚無+何かの初手で、デビフラ異星の後ろにコズサイを置かずに負けました。永続に打つ予定ないし、このコズサイは異星突破された後の相手の神に当てて動きを通すためのカードだから、無駄にセットして割られたくないなと思ってたみたいなんですが、闇の護封剣で死にました。永続に打つ予定ないとは()。

3本目にはサイクルリーダーをスティーラーに打とうしたり、自分のプレイの弱さに気づきました。悲惨すぎますね。

 

二回戦:儀式青眼

✕✕

1本目:先攻でゴウフウリリースユニコーンしたら、カオスMAXでゴウフウトークン殴られて負け。

2本目:先攻カオスMAXされて倒せるカードが引けなかった。

つまんなすぎて汗汗。

いきなり発狂したりはしませんけど、このゲームにかなり冷めました。

 

 

ゲーム外だと今まで会ったことなかったこくえんさんに会えたり、ヒカリネットさんとフリーしたり、参加賞でこれからの大会でも使えそうな名刺とメモ帳を貰ったりしてけっこう満足な一日でした。

ただ、メタルフォーゼを使う限りつまらない負けで一日が終わることが多すぎて、僕はちゃんとこのゲームを楽しめる自信がないです。かといって今は買い替えて違うデッキを練習するモチベーションもないのでちょっと冷めてます。

 

でも、7/18の足立CS(チーム戦)は既に登録してしまっているので本気で臨もうと思います。新弾でメタルフォーゼもちょっと強くなりましたしね。

 

ということでその頃にまた会いましょう。では!