遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

引退かも

お久しぶりです!

悲報なんですが、たぶん遊戯王辞めちゃいました・・。

というかカードゲームを辞めちゃいました。

最初は、しばらく出たい大会ないから一旦カード集めるの辞めようかなーくらいの感覚でした。でも、それと同じ頃に、自分のためにならないのにいくらでも時間をかけられてしまうソーシャルゲームを完全に辞めたいと考え始めて、その時、あれ?今の自分にとってのカードゲームも同じようなことの繰り返しになってきていてよろしくないんじゃないか?と考えるようになり、復帰する気がなくなってきちゃいました。

 

今までガチでカードゲームをやってこのブログを書く経験をしてて良かった!と思ったことはかなり多いのですが、これから先やって、その期間を良かったと思えるイメージがあんまり湧かないんですよね。(遊戯王を通じてできたつながりはかなり多いので、それがなくなってしまうのはとてももったいなく感じるのですが・・。)

それで遊戯王ポケモンカードもシャドウバースもハースストーンもガチで構築戦をやる気はなくなってしまいました。

でも、知らないカードの効果を読むときはわくわくするので、新規カードのテキストだけチェックしたり、2Pickや闘技場を軽く遊ぶ気分になったりはするんですけどね。

 

ということで、また僕が新鮮な体験ができそうだと思う頃までは引退です。今までありがとうございました。

(このブログは何か書きたいことがあれば普通にまだ更新すると思います。)