SPYRALの素人展開

ブログを見ていた方、お久しぶりです!

いつもお世話になります。

恐らく4年ぶりの遊戯王記事です。

 

実は最近動画を作っていて、今回はその補助資料として書いています。

そして、今回はSPYRALデッキについて書いていきます。

と言っても使い始めて一週間半程度なので、エンタメとして書いていて強くなることを目的としている熟練者の方は見ない方がノイズが入らなくて良いかもしれません。

デッキリスト

f:id:okami-no12:20200202195152p:plain

今使っているリストはこんなかんじです。やり込んでる人なら見覚えがあると思います。

 1/25に優勝した下記リンク先のリストをコピーしてそれをちょっと改造して使ってます。

 https://twitter.com/Ysd_56/status/1221050533785456640?s=20

 

デッキリスト

f:id:okami-no12:20200202200332p:plain

 他にはこんなかんじのスタンダードなタイプも試していました。

竜の渓谷型はテラ・フォーミングと盆回しからデストルドーを持ってこれるので、純構築だとSPYRALダンディのデッキトップを覗く効果を当てないと展開できないような初手で展開できたり、後攻で返すときに手数を増やせるのが良いですね。

 

先行展開について

SPYRALは基本2枚セットで展開するデッキです。

具体的には下記図のようなペアが揃うと強い展開ができます。

f:id:okami-no12:20200202194713j:plain

 

動画

展開パターンを解説した動画を作成したので、良かったらご覧ください。

デストルドージーニアスの展開


【遊戯王ADS】SPYRAL先行展開方法解説

 

②マジシャンズソウルズ+救出の展開


【遊戯王】SPYRAL展開 救出+マジシャンズ・ソウルズ

 

③ワン・フォー・ワン+手札コストの展開


【遊戯王】SPYRAL展開 ワン・フォー・ワン

 

SPYRALでこんな手札なら強い展開できるからそれを頭に入れておくと素人でも回せるよ~みたいな動画です。 

 

 ではまた!