遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

家計簿2月

2月の家計簿です。

f:id:okami-no12:20210302180839p:plain

おもちゃ

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

マリオUデラックスを積んでるのに発売日に買いました!

3D WORLD(Wii Uのソフト)とFURY WORLDがセットになった商品です。

3D WORLD

3Dなので、まっすぐジャンプしたつもりなのに入力が上手くいかなくて斜めにジャンプしてしまうようなことがあって、マリオUより操作が難しいのですが、ステージの難易度は低くて、僕でもなんとかクリアできました。

映像も綺麗でギミックもたくさんあって、マリオUよりおもしろく感じました。

リモコンを分け合って複数人でプレイできるので、友達とやるのに良さそうです。

FURY WORLD

まだクリアできていないどころか、ステージで迷子になってしまいクリアできなさそうです()。

RTAの解説動画がおもしろくて、動画を見てクリアした気分になっています。

www.youtube.com

 

RTA動画は、めちゃめちゃおもしろいのですが、やったことあるゲームでないと凄さがわかりづらいので、このゲームのRTA動画を見て楽しめるようになっただけでも買った価値ありと判断します。

 

ポケカ

友達と遊ぶことになって、ノリで近所の店に売ってたてきとうなスターターとパックが入った箱を買っちゃいました。

スターター1箱だけだと構築をいじれなくてつまらないので、なんかもう1個買った方が良いはず!という判断は正解だったんですが、一緒に買ったザシアン+ザマゼンタBOXのカードはオーロンゲスターターと組み合わせるには死ぬほど向いていなくて、オーロンゲスターターとセットで買う商品選びが失敗でした。

素直に遊戯王のストラクを3つ買うノリで、オーロンゲスターターを2箱買えば良かった・・・。

あと、せっかくなら環境デッキで使うカードが入ってるスターターを買いたいな~と思ったんですが、調べてもイマイチ何が強いのかわからなくて、カードゲームを何も知らない状態でやるならいくらかお金を無駄にする勇気が必要だなと思いました。

やっぱり構築をいじるのがカードゲームの醍醐味なので、ストラク単品にしなかったのは良い判断だったと思います。

 

備品費

オフィスチェア

在宅勤務をし始めたので、ちゃんとした椅子に座りたいと思い、オカムラのシルフィという新品で8万円する椅子を買ってしまいました。

この商品が、この家計簿ブログを始めたきっかけでもあります。

今まで使っていた椅子が、カインズホームで買った1万円くらいの椅子で、かなり座り心地が悪かったので、それと比較してかなり満足度は高いです。

しかし、8万円レベルかというと、もうちょっと安い椅子で妥協しても良かったかもと感じます。

僕の会社の椅子は定価2,3万円くらいでアジャストアーム、リクライニング機能無しの椅子です。それと比べて座り心地がめちゃくちゃ良いかというとそうでもなくて、会社の椅子+アジャストアーム付きの椅子が新品で5万、中古で2万くらいで買えそうなことを考えると、僕の場合は5万円くらいの椅子でも満足できていた気がします。

シルフィを選んだのは前傾リクライニング機能に惹かれたからですが、思った以上に前傾リクライニングは疲れるので、もっと安価なものでも良かったかもしれません。

もちろんシルフィは良い椅子ですが、2台目を買うならもっと安いやつを試してみようかな~と思います。

あと、めちゃめちゃリクライニングできるゲーミングチェアも良いかもしれません。

高級椅子ってなかなか試座できないし、通販サイトのレビューは信用できないし、すぐに捨てられないし、なかなか選ぶのが難しいですよね。

 

まとめ

ということで今月も概ね納得です。

先月はこちら。

okami-no.hatenablog.com