遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

最近やったゲーム

最近はゲームにはまってました。

ウマ娘

f:id:okami-no12:20210413020737p:plain

めちゃめちゃ流行っていたので、話についていけるようになりたいと思い、2、3週間程、土日をフル投入して平日1、2時間やる生活をしていました。

実在する競走馬をモチーフにした萌えキャラを育成するゲームです。
練習、レース、休憩、デート(のようなもの)の中から行動を毎ターン選択するタイプで、パワプロサクセスモードに似ています。
ガチャで育成をサポートできるサポートキャラクターを引いてデッキを組む、デッキ編成要素もあります。
デッキに入れたサポートキャラクターの種類によってイベントが発生したり、練習の効率が上がったりします。
これもアプリ版のパワプロと同じです。

ということで既視感があるゲームなのですが、キャラがかわいく(パワプロのヒロインもかわいいけど)、映像のクオリティが高く、システムが微妙に違う部分もあって新鮮さがあります。

また、リリースから数年経って複雑になっているパワプロアプリと比較して簡単で(Wiki無しでもそこそこ遊べる)とっつきやすいかもしれません。

 

HS

デュエルモードにはまっています。

このゲーム非常に中毒性があって、明日仕事だな~と思いながらついつい深夜までプレイしてしまうことが頻発しています。
強いデッキを組めて全く頭を使わずに作業ゲーで敵を倒している瞬間が気持ちいいです。

画像

画像

デュエルモードで最高の12勝を達成したスクリーンショットです。
今のデュエルモードは、そこそこカードが揃っていれば、あんまり練習しなくても運ゲーでけっこう12勝できてしまいます。戦力結集という宝物がとても強いです。

 

おもしろいゲームをしても生活が崩壊しない方法募集中です()。