遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

家計簿3月

3月の家計簿です。

f:id:okami-no12:20210416001003p:plain

 

f:id:okami-no12:20210416001023p:plain

飲みに行ったり外食したりして、けっこう使っているつもりだったんですが、振り返ってみるとそんなでも無かったです。普段5000円以下の交際費が3,4倍になっていますが・・・。
月の支出は椅子や衣服など数か月以上使えるものを買うかどうかで印象がかなり変わるので、正しく交際費の比率を把握するには半年、1年くらいのロングスパンの集計もしてみないといけないのかもしれません。

ウマ娘にめちゃめちゃはまっていましたが、無課金なので数字には全く表れていません。ゲーム、アニメはお財布に優しい趣味ですね。

最近周りが積み立てNISAを始めていて、税金的に有利ならやるしかないよな~と思うものの、先延ばし癖が酷くて始められませんでした。