遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

正月の日記 マスターデュエル

1/3です。この正月は引きこもってました。

 

マスターデュエル

マスターデュエルをやってました。

f:id:okami-no12:20230103182313j:image

ダイヤ3くらいまでやりましたがなかなか勝てなくなってきて、今はあんまりやり込む意欲も無いので今日で終わりにしようかなと思ってます。

環境にはいろんなデッキがいて、ふわんだりぃず、ルーン、デスピア、相剣、アダマシア、ダイノルフィア、ラビュリンス、エンディミオン、魔術師、捕食植物、烙印鉄獣、@イグニスター、幻影勇者、HERO、スケアクロー、ドラゴンリンク、エルドリッチあたりと対戦しました。

これだけたくさん戦えるデッキがあるのは凄いんですが、どのデッキも展開を眺める時間がめちゃめちゃ長いのは何とかならないものかと思います。

逆に自分がブンブン展開したりフィールド魔法を貼った瞬間相手がサレンダーしていくのは気持ち良いんですが。

 

クロスデュエル

10連ガチャ無料の告知ツイートを見て久しぶりに起動。

企業系の攻略サイトが全く追いかけてなくて未だにリセマラランキングには初段の当たりカードが載ってる上に、初弾で大流行していた転生+封印無効ガガガマジシャンの情報がすぐに出てこなかったりします。

おもしろいんですけどね・・・。

おもしろいんですけどねと言いつつこれもガッツリやると時間がかかるのでちょっとやって終了。

 

アニメ

ブリーチの12話13話、ガンダム水星の魔女の11話を見ました。

 

あとはお笑い番組を見ました。

あとノートパソコンをネットで注文しました。

出先用に去年か一昨年16万円くらいでMacを買ったんですが、メインで使ってるデスクトップPCも仕事で使うPCもWindowsなので基本操作が違うのが面倒なのとWindows用のゲームができないのが嫌でWindowsのノートPCを買うことにしました。

デュアルブートWindows PCとして使おうかと思ったんですが、マスターデュエルをやろうとすると動作が重かったりして上手くいかなかったです。周りに持ってる人がいなくて使ってみないと気づけなかった弱点なので仕方ないですね。

Macは家族にタダであげました()

新しいノートPCは13万円くらいでこの正月には間に合いませんがちょっと楽しみです。

 

1/4からは良いかんじに暮らしたいですね!