遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見てるアニメ

今季のアニメもだいたい6話7話くらいで折り返し地点ですね。 ここで今見ているアニメをまとめていきます。 まず上からお気に入り順にリスト化。 1.聖剣使いの禁呪詠唱 2.プリパラ 3.弱虫ペダル 4.SHIROBAKO 5.デュラララ 6.七つの大罪 …

クリフォート0224

レート上げのために2、3日ひたすらシングル戦で使っていたクリフォートについて書いていきます。 けっこう楽しいのでもうちょっと使っていても良かったんですが、新弾のカードを使えない海外ADSでこれ以上潜っているのは非生産的に思えてこのデッキでガンガ…

次回予告 クリフォート

毎回見ているブログで上のような企画をやっていて、これの魔導バージョンをやってみたいな~と思いました。 しかしEMDDやその他のきまぐれで使っていたデッキで獲得していたレート1300や1400からスタートしたのでは、先が長すぎて途中で飽きてしまいそう・・…

エンタメDD

昨日のエンタメイトが進化してエンタメDDになりました! エンタメDD : デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索 昨日使っていた召喚師のスキルは持ってこれるスケール5以上のペンデュラムが、まだ日本で使えない海外先行しかなくて、モヤモヤしてしまうカードでした…

EM(エンタメイト)

セフィラを作っていたはずなのに、いろいろ考えてるうちにリザードローとパートナーガを出張させることになって、気づいたらEMになっていました(). イラストがないカードは、新弾のEMピンチヘルパーで、サイドのカードは入れられるなら絶対入れるのに、残…

CROS:新パックの注目カード

CROS点数表 前編 - 遊戯王書いてく。 CROSカード点数表 後編 - 遊戯王書いてく。 上の「CROSSOVER SOULS」の点数表で、ひととおり新パックのカードは把握したので、注目のカードをまとめていきたいと思います。 まず、6点以上で強めと評価を付けたカードを…

CROSカード点数表 後編

CROS点数表 前編 - 遊戯王書いてく。 上のつづきです 基準 0 :難しいのでスキップ ~3 :よくわからない 4~5 :使い道がありそう。 5~6 :そこそこ良い。実用的(? 6~8 :強め。 8~10 :かなり強め。 幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト 星6 光 …

CROS点数表 前編

実はこれをやり始めたLVALから1年ちょっと経ってるらしいです(ヒェエ・・ 新カードをチェックし、大雑把に印象を点数化していきます。 基準 0 :興味が湧かない ~3 :よくわからない 4~5 :使い道がありそう。 5~6 :そこそこ良い。実用的(? 6~8 :強め。 …

CROS後魔導シャドール

水属性シャドールの効果が判明しましたね! 前公開していたレシピをとりあえず新弾に対応させました。 バニーラは幽鬼兎のプロキシで、エクストラの足りない2枚はエルシャドール‐アノマリリスです。 メモ程度に考えてるところを書いていきます。 手札誘発 ま…

今週の遊戯王2:影魔導

昨日いろいろ書いてたんですが、もったいぶって公開せずにいたら考え方が大きく変わってしまい、公開できなくなりました( 明日投稿する予定と書いてしまったのでとりあえず試してたレシピを3パターン載せます。 水属性シャドールが次のパックで出そうなのが…

今週の遊戯王1:HERO征竜

今週の遊戯王について得た知識をまとめておきます。 神域さん 征竜 - Togetterまとめ まず↑の神域さんのツイートでワイアームとタキオン・トランスミグレイションに興味が湧いたので取り入れたデッキを組んでみました。(Togetterは見返す用にひっそりまとめ…