遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジェットvs HEROのケーススタディ2 ガジェットを引けないパターン

今日も暇なので適当な初手で動きを考えてみる。 HEROの方が雰囲気強そうな手札なのでまずはガジェット先攻パターンを考えてみる。 1ターン目 直感的には代償、くず鉄、月の書を伏せてエンド。 違うプレイを考えてみよう。 相手がわからない想定なら代償、く…

新しい1人回し

実家でもできる新たな遊びの方法を考案した。 遊戯王ニューロンのドロー確認機能でてきとうに2列分並べてスクショする。 それを2デッキ分並べて脳内で戦わせる。 初手の確認だけしてるとゲーム中盤で輝くカードを低く評価してしまったり、ゲームの流れがイメ…

ガジェット 気付いたこと

今週気付いた内容を書きます。 強欲で謙虚な壺 ガジェットで使うと加えるカードがパッとしないことが多いことに気付いた。 特殊召喚できないのが辛いのは承知の上で、でも六武衆やカラクリよりは使いやすいだろうと思って3積みで使ってたけど、今使っている…

TGマシンガジェ

今週はTGマシンガジェを試してました。 わりと気に入ってます。 しかしカラクリに全然勝てなくてそこが気になってます。 血の代償 強いけど、 ・ライフとデッキのガジェットが残っていないと役に立たない ・ライオウがいるとそれをどけてからじゃないと役に…

2011/3環境 考えているデッキ

今週はカラクリと六武衆を考えてました。 カラクリ 対HERO、ラギア 前はライオウを何とかするためにスノーマンイーターとか次元幽閉をサイドに入れてたけど、HEROやラギアに勝つにはライオウだけじゃなくて罠も越えないといけない。 後手で相手より手札が1枚…

六武衆 サイドチェンジ

超今更ですが、前回11月の寒波亭に出たとき考えていたデッキのサイチェン案を貼ります。 大会前に考えて下書きのまま出し忘れてました。 okami-no.hatenablog.com 構築 入れようか迷っている採用候補 死者蘇生、六武衆-ザンジ、スノーマンイーター、激流葬、…

最近読んだ本 12/11

最近読んだ本 上達の法則 図書館でてきとうに借りて読んだ。 読んでから時間が経ったから大分内容は忘れた。 何かに慣れると手順の組み合わせをコードとして捉えることができるので短い時間で物事を認識できるみたいなことが書かれている。 自分が元々感覚的…

遊戯王日記

最近大会を意識して大会前にブログを書いてなかったけど、そもそもブログを書かないとモチベーションが上がらなくて遊戯王をやる時間が減るから意味ないことに気付いたので何も気にしないことにしました。 最近試したデッキ ガジェット 寒波亭チーム戦ラギア…

日記 20221203 コロナ

こんにちは 先週はコロナウイルスにかかって倒れてました。 1日目 ちょっと喉痛いかなくらいで仕事に行ったら午前中に体調悪いかんじがして、一緒にご飯食べてる同期に今日やめとくわ連絡。 前日ポケモンSVを殿堂入りするまで辞めれずがっつり深夜までやって…