遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦書いてく 0726

レモンとか護封剣士とかとか新カードの実装まだかな~と思いながら今日もせっせと潜ってく。 ohseで 征竜 ○×○ mosuto 名前知ってるプレーヤーなのでたぶんデッキは魔導か征竜だな~と思いながら。 このデッキ読み意味あるのかな・・・・??() とりあえず…

武神に対する永続カード

武神相手に王宮の鉄壁入れるのを疑問に感じたので実際強いのかちょっと考えてみました 今時よくある武神で考えると~(イメージ) 王宮の鉄壁 王宮の鉄壁で抑えられる武神の動きは墓地から除外して発動する武神器の効果発動と奈落の落し穴。 武神器の効果を…

武神のエクストラ

http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=128761&Key=cnnpnddbppnfhlap ↑カード検索に非公開でレシピ載せました 種別最安価格平均価格 モンスター 11,337円 14,697円 魔法 4,240円 5,855円 罠 1,043円 1,936円 エクストラデッキ 9,858円 14,740円 サイドデ…

カオス武神デッキ

カオス 開闢とカオスソーサラーを投入した武神です。 武神は全て光属性なのでそこに闇属性を足せば成り立つわけです。 このデッキではレスキュー・ラビット+ブラッド・ヴォルスを採用しました。 ブラッド・ヴォルスはワーウルフには打点で負けているものの…

兎武神デッキ いろいろ考えてく 

新弾のカード把握しときたいなということで武神触ってます。 想定する相手は特になくてとりあえず動き方を把握するかんじです。 この環境の流行の魔導征竜をメインで意識すると構築が捻じ曲がってしまう しかし、かといって次の制限を想定した構築なんてリス…

シャドウスペクターズのレアカード考えます

武神ーミカヅチの値段が高いらしくて 出たばっかりなので当然もっと落ちますが 流石にこのレベルのカードでそんな高いのおかしいよっ と調べてみました Ultra 《CNo.96 ブラック・ストーム》:大ハズレ 《No.46 神影龍ドラッグルーオン》 :ハズレ…

本の付録とか考えてく

「hideの部屋」から 2013年9月 遊戯王OCG「DUELISTPACK -遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド-」発売 護封剣の剣士 星8/光属性/戦士族/ ATK 0 /DEF 2400 相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。さらにこのカードの守備力がそ…

シャドウ・スペクターズ 気になるカード

ラブラドライドラゴン 星6/闇属性/ドラゴン族・チューナー/ ATK/0 DEF/2400 サポート豊富なドラゴン通常モンスターチューナー 聖刻龍ードラゴンヌート+ドラゴンヌートを対象にするカードで特殊召喚して、墓地に光と闇を置きつつレベル10トライデントドラ…

レート維持 0713 レート2位と直接

魔導 macaroon 1戦目 こっちの6枚目クレッセン。 先行神判グリモされて、2カウントで貯めてバテル2体並べられる。 システィ入ってないならたしかに3カウント貯めるよりゲーテトーラ神判って伏せるの優先かもね。 まあカイクウいるし問題ないな~とか呟きな…

サブのブログ

サブのブログを作りました。 でんしゃ日記 駅で電車待ってる時間、課題出すときの待ち時間。放課後の待ち時間が暇なので、その間にiPhoneでいろいろ書くことにしました。 まだ何書いてくか特に決めてないので、しっくりくるスタイル見つけたいです。 最近はP…

最近対戦記減りました

途中まで対戦した全試合書いていた対戦記が書かれなくなって明らかに少なくなったのは、一時期飽きていたパズドラが最近また楽しくなってきて 以前は対戦しながらブログのメモとかを書いて相手の思考時間とか、誰か部屋に来るまでの暇を潰していたタイミング…

レート2000まで潜ってく 0706

ohkami,ohseだとマッチングに時間がかかって戦えないということで次のメインアカウントとして作ってたkuroisakaでレート2000達成で一区切り。 魔導ミラー ○×○ 2位と3位をうろうろしてるアカウントのohseで観戦から凸。 mira467 バテルにヴェーラー打たれて…

TUTAYA非公認 0707七夕 ; ;

昨日J-SPEEDさんのツイキャスを見てモチベが上がったので、引きこもってる予定のところTUTAYA非公認に。 参加者12くらいで 征竜○○ マシンギアギア○×○ ライロ×ET○ED○ 甲虫装機○×○ で3位で200円分の商品券(なんも買えない・・・)をもらったので 追加で300…

選考会BEST8まで

東京会場の日本代表の選考会が終わってレシピもどんどん DuelEntranceさんに掲載されているのでレシピ見ていって気になったものをいろいろ 名前はリンクになってるので、右クリックから新しいタブで開いてみてください(•'◇'• ۶)۶ JOKERさん征竜 メイン41…

思ったこと書いてく

だらだらと 周りには、魔導征竜環境になってから遊戯王をやらなくなってしまった知り合いがけっこうな数いて少し寂しい思いをしています。 ぼく自身もやっててなんだかなーと思う場面がいくらかあったので、その正体について考えていました。 先週イベントで…