遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 アニメ、本

先週はひたすらバトルグラウンドをやってました。 1年くらい触ってなかったので何もわからなくなってるかと思いきや、前からいた種族は強いパターンが1年前と変わってなくて意外でした。 やってない間に追加されたクエストシステムがめちゃめちゃおもしろか…

判断と判断材料と決断

今日は判断と決断のコツについて書きます。 誰でも判断に迷うときがあります。逆に他の人が迷っているときに楽々判断できるときもあります。 判断に迷っている状態がどんな状態か考えましょう。大抵判断材料が足りない状態なのではないかと思います。 例えば…

失敗を過程と捉えること

最近読んでいる論文の作成術的な本に、たくさん論文を書くには時間ができたら書くという考え方を辞め、論文を書く時間をスケジュールに組み込むこと。習慣化することと書かれていてそりゃそうだよなと納得しました。 なので毎日何かしら書いていきたいと思い…

開発組織の役割 攻めと守り

お久しぶりです。 この1,2か月は、このブログでいろいろ書こうと思って途中で投げてを繰り返してました。 ちょっとずつ軽い内容を書いて、書くハードルを下げてリハビリしていきたいと思います。 今日書くのは部品メーカーの開発組織の役割についてです。 …