遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ヤシンヤジェットの紹介ですぞwww

んんwwwヤヤカミですぞwww

今日は流行りに身を任せて

役割理論に基づいて我の考案した最強デッキを紹介するんですなwww

2番煎じとかありえないwww

 

そもそも役割論理とは

ダメージレースを圧倒的に有利にするための論理ですなw

相手のモンスターに対し役割を持てるモンスターを繰り出し、

罠の発動を強制するときに、聖槍や聖衣を放つことによって強引に攻撃を通し

相手のライフに大きな負担を与え素早く相手を崩す論理ですなw

高火力で押し切る現環境にあった素晴らしい論理ですなww

ルールは新制限マッチ以外ありえないw

神判超再生とかありえないw

ノーリミテッドルールとかありえないw

役割持てないモンスターとかありえないw

 

 

これがヤッキリストですなwww

f:id:okami-no12:20130829230111j:plain

 

ではヤッキのカードの紹介に移りますぞwww

 

モンスター 

各色ヤジェット ×9

 このデッキのコンセプトとなるヤンスターですなw

各色3積み以外ありえないwww

 

ヤシンナーズ・ヤヤフレーム&ヤォートレス ×6

高火力のヤォートレスへのアクセスをしやすくすることによって

ダメージレースで 優位に立てる構築ですぞwww

それぞれ3積みする以外ありえないwww

 

ヤリキンギョ、ヤゲトカゲ ×6

先行1ターン目からヤヤギガント・ヤロスや、ヤングレムリンを繰り出すことにより、

サーチ効果を使って堅実にアドバンテージをとり、

さらにヤロス、ヤングレムリンを倒せずにターンを返してしまうともう一度サーチ効果を使われアドバンテージの差を返せなくなるという状況を作り出すことで

相手の返しに絶大な負担を与え素早く相手を崩すことが可能になるんですなwww

後に説明する野獣召喚と合わせて当然各々3積みする以外ありえないwww

 

魔法

やじゅう召喚

 先ほど述べたヤリキンギョと同じように先行でヤロスを立てることで相手の返しに絶大な負担を与えることが可能なんですなwww

 

やや嵐

相手の多伏せに対して絶大な役割を持てますなwww

気持ち3積みしたいところでありますが、

制限カードなので1枚しか入れられないんですなwww

  

ヤイコロン

6分の3の確立で1枚、6分の1の確立で2枚、魔法罠カードを1枚破壊できるんですなwww

低命中技も論者の必然力をもってすれば全て必中になるんですなwww

命中しないのは貴殿の信仰力不足の疑いがありますぞwww

論者にとってサイクロンは下位互換ですなwww 

我の信じる遊戯王wiki曰くサイクロンと違って対象を取らないので、強制脱出などのフリーチェーンで無意味な発砲にされることも少ないですぞwww

ただし、カップ・オブ・エースは論者の必然力を以てしても確定で発動できないボーナスカードですぞwww

 

 

ヤんじられた聖槍、聖衣

こちらの中型モンスターへの罠を弾いて攻め込むことで、相手ライフに負荷を与えダメージレースを優位に進めることができますぞwww

 

ヤミッター解除

攻撃力を2倍にすることで一気にライフをとり、相手ライフに負荷をかけますぞwww

 

ヤモンチェーン

このヤッキにはヤイコロン、ヤんじられた武具達、ヤゲトカゲといったこのカードのトリガーとなるカードが多数入っているんですなwww

大量の伏せ対策カードとこのカードによる大量展開で、一気にペースを掴めば勝利は目前ですなwww

 

ヤッキ構成はフルアタ以外ありえないwww

当然罠も攻撃的な罠のみを採用しますぞwww

強制ヤッ出装置

ヤッ出装置なら、ボラーフォースや幽閉のように相手の攻撃を待たずに相手のモンスターを除去することが可能で、かつボとし穴系の召喚反応の罠と違って既に場に出ているモンスターに対しても有効に使うことが可能ですぞwww

ダメージレースで不利になる宣告警告は論外ですぞwww

異教徒は導く以外ありえないwww

 

ヤンダー・ブレイク 

 これも攻守に使える万能ヤードですなwww

 多少アド損気味でもモンスターを除去してテンポを掴みダメージレースを優位に進めるべしなんですなwww

 

 不採用カード

 異教徒がよく入れているボーナスカードについて論じるんですなwww

迷える子羊は導く以外ありえないですぞwww

 血の代償

500ライフを払う(失笑)ですぞwww

 

死者蘇生、リビングデッドの呼び声

我的に、初動で使えないカードは増やしたくないんですなwww

罠の蘇生でワンテンポ送れるボビングデッドは論外として、死者蘇生も今回はなしですなwww

レドックスも似たような理由で却下ですなwww

 

 エクストラのキーカード

ヤヤギガント・ヤロス、ヤングレムリン

ヤリキンギョ、やじゅう召喚で書いたとおり先行で負荷をかけていきますぞwww

 

 ヤヤヤヤンマン、ヤーン号

ダメージを重視するこのデッキにおいてこの2体によるダメージの押し込みで取れる決闘は少なくないですぞwww

時が満ちていれば(意味深)先行ヤンマンで相手ライフに負担をかけるのも悪くない一手ですぞwww

 

ヤレイジーボックス

流行りの征竜のヤキルドレインに対して役割を持てますなwww

論者の必然力があれば6の目が出て自爆することもありえないですぞwww

後攻ヤレイジーボックスで1ドロー、ハンデス、破壊、3000打点でのアタックのどれかが発動するのを狙って相手に負担をかける展開も考えられますなwww

理論を信じていれば自壊もライフ半減もありえないwww 

 

 

 

以上が我のヤシン・ヤジェットですなwww

人によっては夜叉蘇生やヤドックスを入れるのも悪くないんじゃないですかなwww

警告宣告はありえないwww