遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ネクロス動画

今日は影霊衣で遊んでました。

 そして気まぐれで動画を作りました。(ただADSしてるだけだと飽きてくるんですね)

だいたいレート1100〜1700くらいまで戦ってる間に集めたリプレイから、それっぽいのを選んだリプレイ集です。

この裏にはライオウ、デビフラ、宣告者、スキドレ、虚無等が突破できない・・みたいな無数の負けや、なんともいえない渋い戦いの数々が・・。

 

1.ネクロスミラー

お互いにトリシューラが直撃しないようにヴァルキュルスで戦うパターンで、相手のクリックミス(?)で変なタイミングでクラウソラスが出てきて終了。

ネクロスはミスしやすいデッキで、それにADSの制限時間も加わるので、ミスが目立たないリプレイはなかなか手に入りづらい気がします。(もっと粘れたのかちゃんと考えてないけど)

ナイアルラはエメラルにして自分のデッキに残ってるユニコール、ヴァルキュルスを増やすようにした方が良かったかも・・。

 

2.バーニングアビス

相手のレートが1900後半で、そのデッキそんな強かったの?!!と思った対戦です。

たしかにトリシューラを2回決めても相手のリソースが尽きる気がしない・・。

謎の終わり方ですが・・。

今度使ってみたいです。

 

3.ネクロスミラー2

よくあるチェインでリリーサーを落として速攻でリリーサートリシューラされるパターンです。

 

4.クリフォート

月読命でゲノムやアーカイブを倒せるのがなかなかありがたいです。

ブリューナクの発動タイミングが謎なのは効果を自動で発動するものと勘違いしてたからです。

 

5.HERO

ショックにチェーンでディサイシブを使ってヴァルキュルスをエンド時まで3900にすればもっと楽に勝ててたんですが、大嵐があるからラプソディ装備のショックを返しで倒せるというのを忘れていて発動しなかったせいでかなり危なくなってます。

の前に展開も怪しいけど・・。

 

6.ネクロスミラー3

良いかんじに勝ったと思ったら相手の手札には無数のサイク嵐があってあんまり・・。

 

7.HERO2

ガガガザムライ+ブレード・ハートの1KILLをヴァルキュルスで止めて勝ち~

 

8.ネクロスミラー4

ヴェーラーをヴァルキュルスに使われるパターン。

 

9.ネクロスミラー5

ブレスルが割られてトリシュが通ってしまうパターン。

 

f:id:okami-no12:20141018230210p:plain

 レシピは対戦相手に使われた強そうなカードを取り入れていってこんなかんじに。

グングニールはまだ来てない内の動きを知りたかったので0枚です。けっこうあったら使いたい場面はありました。

ナイアルラ

ナイアルラが虹光の宣告者を毎ターンつけたり外したりして永久機関になる動きをかなりやりたいんですが、ナイアルラでループできてるときは、けっこう自分のデッキが回っているときで、普通に勝ってしまうので、永久機関っぽい動きはなかなかできません・・。