10連勝で気分良いです~。運なんですが。
今日もクウガを見てたんですが、ついに最終回で興奮してます。
クウガの戦闘シーンは、毎回主人公が苦戦して苦しそうにしていて、見入ってしまいますね。
自分レート | 相手の名前 | 相手レート | 相手デッキ | 先行後攻 | 勝敗 |
1490 | mysea | 1130 | 超重武者 | 後 | 〇 |
1535 | igyup | 1749 | クリフォート | 後 | 〇 |
1549 | numeron | 1351 | 海皇 | 後 | 〇 |
1568 | ainharuto | 1364 | 海皇 | 後 | 〇 |
1586 | numeron | 1344 | 海皇 | 後 | 〇(miss) |
1603 | notti922 | 1339 | 海皇 | 先 | 〇 |
1623 | LS | 1452 | 白黒帝 | 先 | 〇 |
1640 | lvis | 1350 | シャドール | 後 | 〇 |
1653 | EVE125 | 1239 | 海皇 | 後 | 〇 |
1674 | fdsfh | 1539 | 星因子 | 後 | 〇 |
だいたいじゃんけんに勝てて後攻で、先行になった二つも、相手がジェネコン1構築の海皇で初手ジェネコンのネプトなしだったり、白黒帝相手にアドラメレクビート決めてデッキパワーの勝利みたいなかんじだったりってかんじでやっぱり後攻ゲー。
海皇相手は、全部ネプトかウンディーネでスタートされたけどディーヴァではスタートされなくて、やっぱり運が良いです。
昨日あんなにじゃんけん負けてたのが嘘みたいですね。
デッキ融合が決まった回数は、テラナイト相手に勝敗を分けなさそうなところで一回。
海皇相手にデッキ融合したいのを我慢して、煉獄の死徒をサーチしたおかげで虚無を割ろうとするデカトロンへのデモチェを弾いて勝った試合もありました。
デッキレシピ
昨日の考察で気づいたことを踏まえ、上級モンスター多めで消華セットを積んでみました。
そうすることで消華のコストが自然に払えるようになり、蒼焔が腐りづらくなっています。それに伴って手札抹殺を追加。
ワン・フォー・ワンと羽根帚、異次元からの埋葬は枠の関係と手札抹殺、消華のために魔法比率を減らしたいのとで抜けました。
カーガンは煉獄系の永続罠が自壊してしまうのが気にくわなかったので抜いてみました。
ネヘモスとリリス合計4枚は重いので、ネヘモスは1枚減らしてヴァエルを代わりに増やした方が良い気がしています。
煉獄の落とし穴が海皇とテラナイトには思ってたよりは強くて(やっぱり好かないけど)評価を改めました。
でもやっぱり消華セットの枠にはもっと素早いカードを入れた方が環境にあってそうな気がしてるんですが・・。
ADSレートが早く新制限に対応してくれるといいな~と思いながら気長に待ちます。