遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

久々にohkami12で今日のYGO日記

 

ohseの方で朝からYGOやろうと思ってたら、平日だからか誰もいなくて

レートがちょっと低いohkami12ならマッチングできるかなと思ってやってました。

 

f:id:okami-no12:20130405101903j:plain

 

6連勝して

また勝率91%まで戻りました。

 

f:id:okami-no12:20130405102114j:plain

 

がその後接続切れ+3連敗で

結果的に55-9の85%に(´・_・`)

調子がいいのは最初だけ~♬

 

記録

 魔導使って 9ー3

9-0の状態から3連敗

デレ期がいきなり終わりまして無念 

 

山の頂まで登っていきなり突き落とされるあの感覚です。

※そんな体験したことないです

 

 

セイクリッド ○○

Brightndings

 

炎星剣闘 ○○

CRAYMORE

 

ジェムナイト ○○

durf 

 

ヴェルズ ×○○  

spicecl

お互い何もモンスター出せない中盤

 

神判から成金ヴェーラー召喚ゲーテで自分の伏せ戻して3伏せに嵐決めて3カウント貯めて、かっこいいなこのプレイ・・・と俺様の美技に酔ってたら

 

返しにオピオン鉄壁安全地帯の構えされて

越えられるカードメインデッキに嵐以外1枚もなくて

スターホールにカウンター10こ貯めて2600にしたシスティとか出してみるも

闇デッキされるの待ってるだけの生ける屍状態で、全く意味ないからサレ

 

征竜 ○‐ 

ALUcArD 

 

ドラグニティ ○×○

Noutino

3戦目鉄壁スタダ聖槍の横にアトゥムスまでいる状態でターン渡されてでもの凄く厳しかったけど、ぎりぎりサイク引いてなんとか勝ち。

 

征竜 ○×‐

0001

1戦目サックトークントークン1伏せをジュノンで片付けて神判からジョウゲンで終わりと思ったらメイン虚無空間使われる。

一瞬焦る。

がよく場を見てみると征竜が魔導に使う虚無空間にはよく考えてみれば誰でもわかっちゃう欠点があった。

 

ヴェルズ ○○

Liyana

ルーラーオピオンで抑えに来たとこに奈落でおいしかった。

エクシーズリボーンをゲーテで除外してジュノン通したのが知ってる奴オーラ出せて気持ちよかった。

 

兎ガイド ○‐

ShoReaper

嵐櫃ガイドラビットからリヴァイエールドルカされるけど 、ライフ残ったので

相手の手札0だしジョウゲン引いたからゲーテでドルカ突破できるしで煮るなり焼くなり。

ドルカがバテルもジュノンも場に出せなく出来て強かった。

 

 

征竜 ○○

moruuta

闇デッキされてきつかった。

 

暗黒界 ×○×

DrBird07

今日初の回線以外の負け

1戦目先行墓穴が強くてもたついてるとこに上手くゼピュロスページ絡んだキルかまされて闇デッキなしで負け。

暗黒でレート2000なだけあって、いつもの闇以外負ける気が全くしない暗黒界よりちょっと強かったかもしれない

強かったのは引きの方だった可能性も。

 

魔導 ×○×

player09099

ジュノン墓地にいるときのライフ5500で、ジュノンヒュグロに釣られて、ゲーテしたらトーラが来るのは当然としてバテルネクロでゲームセット。

負け筋っていうかミラーの勝ち筋一つ覚えた。

後攻から捲るの難しいのは本当だった。

ゲーテ誘い出されてなくても負けてた。

やっぱりミラー下手というか経験というか考えが足りてない。

 

 

 

魔導 ××

Jintonic18

あっちは神判+ジュノン素引きでぶんぶんしている。

いっぽう出せるカードが手札に来ないこちら。

1つ前もそう。

魔導はこの戦えないときはピクリとも1μmも動かないのが凄くつまらない。

 

 

3連敗でしかも、3戦目は何もないスト負けでモチベーション急降下。

2連敗まではそれなりに相手に上手いな~ってとこがあったので良かったけれども、3戦目はそれを引き出すことすらできない手札で一気に疲れた。

 

 

手札こんな惨劇だったんだよねーって会話もないのが知り合いとやってるときと違って一気にマインドクラッシュしてくる。

 それをこうやって愚痴ってYGOで生まれるストレスを緩和するのである