遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

征竜へのカオスハンター

 

見た覚えのある名前の人の

 

サックライダーしようとしたら相手がメインカオハンの征竜で即SSしてきたから、聖杯で無効にしてビッグアイでパクってからサックライダーした、強かったww

 

 

っていうずっと昔のツイートたまたま見つけてこれおれかもな~とか思ったり

まあ、メイン聖杯の征竜とメインカオスハンターの征竜が戦えばわりと起こりうる状況なのでわかりません。

 

 

そうですね。

カオスハンター即SSは上手くいく確立低いので弱いですね。

 

そのときメインから入れてたのは、

魔導の神判からシスティ特殊召喚に合わせれば強いのはもちろん

征竜相手にも

自分がカオスハンターを突破するのに、簡単に行くことも多かったですが、少し手こずった経験もあったのと

霧の王、ガンナードラゴンが減っている気がして前より突破されずらい気がしたのと

ライダーが流行っていて

エクリプスを子征竜で捨てて征竜出したところにこれを出せばエクリプスのサーチを止められるから対抗策の一つとしてありかな~と思ってたからです。

 

 

 

使い始めてすぐに上で書いたように聖杯で無効にされてビッグアイでパクってからサックライダーかまされて

相手がエクリプス捨て子征竜から動き出してきたら~

もう1体子征竜を持っていなかったら~

というたられば満載なわりに効果の薄い夢物語だな~

魔導対策なら闇デッキのがマシだし征竜にすら闇デッキのが働けそうに見えたので2、3時間ももたずにやめることになりましたけど(笑

 

ガンナーや霧の王が抜けて何が入ったかというとバーナーとライトニングなので全然突破されずらくなってなかったです。

 

 

 

でもどこかでメインカオハンの入賞を見かけた気がするので、なんかもっと別な理由で入れれば価値を見いだせたのかもしれません。

 

相性の悪い魔導に対してメインから入れられて征竜にも上手くいけばワンチャン刺さるから~みたいなかんじですかね。

 

とりあえず終盤の手札がなくなってくる局面じゃないと役に立たない気。

ていっても終盤これが処理されないような場でこれの召喚条件が満たされることなんて稀な気がするのでやっぱり違う。

 

終盤これ引いたことないし前向きにカオスハンターについて考えたことないのでわかりませんが。