遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

征竜で潜ってく レート1800

f:id:okami-no12:20130607174139j:plain

レート1800台まで来ました。Rankもまえに言ってた200前後。

使ったのは1つまえの記事の征竜で

10ー6

(3回相手初手降参、マッチ1回勝ち)

あんまり勝ててない・・・(^^;;

魔導 2-2

征竜 2-1

 

 

やってて思ったこと

 

ミラーでトリケライナーがけっこう強かった。

大ダメージを止めた後に、サックトークンを戦闘破壊。となりのビッグアイといっしょに生贄素材になるというはたらきがあった。

キルを止めてサックトークン破壊しつつ生贄素材でなかなか。


中盤の宝刀で征竜除外にドロール合わせられるときつい。
一色減るだけでなく、そのターンの動きまで制限される。

 

 

ラメイソンをあえて使わないタイミングしっかり掴みたいと思った。

やっぱり神判に直撃じゃなくてもドロールでゲーテループの流れ止めてワンキルが使ってて大きい勝ち筋の一つ。

 

ライオウというかライオウ+罠の構えが今まで思ってたよりずっと強い。サーチ止めがかなり強い。ただライオウの横にライフとれるやつがいないと相手が無理に動こうとしないからいずれブラスターとかで突破されて~ってなりそう。

 

当たり前だけど増G+罠が強い

 

3軸 ×

サックの素材で色がだぶってるやつ外さなかったプレミで、モンスターが追加できなくて場が空いて死亡

かなり悲しい

 

ヴェルズ ×

嵐から安置割ってブラスターで先行オピオンどうにか突破

その後Gつっぱでサック立てたら脱出くらっておだぶつ

デッキがいきなりツンツンし始めて困る

 

炎星 ○

先行サックライダートークンでペース掴んでいく。

 

エアトスマドルチェ ○

後攻2伏せエアトスに嵐サックでペース掴む

 

即サレ 

 

魔導 ×

クレッセンで選ぶカード悩んでる時点で不穏な匂いしかしない。

ゲーテセフェルスターホール見せってなると神判グリモが手札にあるの確定できつい

ドロールも何もないし無理ゲー

 

ライロ ○

サックビート

 

暗黒デーモン ○

サックビートwithライダー

 

メタビ ×

 

ライオウ中に大人2体除外で征竜出しちゃってかなりやーばい

痛恨のプレミ

征竜へのライオウ思ってたより強かった。気をつける

 

征竜 ○×○

monoko

1戦目

3ターン目宝刀でテンペ除外にドロール合わせられたのが大きかったかなり

ドロールで足止めてワンキル

2戦目

サイド11枚でてきとうだったからかなり焦った(笑)

途中で超再生されてすっぱ抜き2枚当てられてて気づいたら負けてた

3戦目

先行閃光サック超再生4ドロー強い

ミラーは苦手意識あるのでマッチ勝てて嬉しい。

けどリプレイ見てみたら相手、虚無空間すっぱ抜きかかし抱えててメタの入れすぎで自爆ぽい雰囲気だった。

なんとも言い難しな気分・・・。

それても征竜ミラーはこれくらいメタカード入れてくものなのか。

 

魔導 ×

void レート18位の人

先行クレッセンからのバテル神判グリモにドロール当てる。

こどもから動いてバテル倒そうとしたら増Gめちゃくちゃ強いきつい。

セフェルの魔道書があるからバテルは絶対に倒さないといけない。

でもゲーテあって増Gでたくさん引かれたら本末転倒。

初めて征竜目線で魔導の増G受けたけどきつい。

 

征竜 ×

void 同じ人

サックにヴェーラーされた返しのバーナーに増Gうったら

ヴェーラー通常からクリブレでサック狩られて2Killどうにも防げず死亡。

 

征竜ミラー ○

void また同じ人

レドックスにGうって返しにダブルサック

を返されていろいろやってまたダブルサック

とかやってく

トリケライナーが強くて幻獣機トークンを殴った後ビッグアイといっしょに生贄素材になってダイレクトを止めて場を制圧する良い仕事。

 

初手サレ

futa

リプレイ見てみたけどバテルトーラトーラゲーテゲーテヒュグロでヴェーラーこなければ最高に強い

ちゃんとやられてたら負けてた。

 

 

魔導 ○

futa 同じ人

じゃんけん6連敗泣ける

閃光ジュノン神判からドロールうてない3カウントシスティ伏せ奈落

ブラスタータイダルと並べたらタイダルにゲーテくらってコルセスカ追加でクリブレ出してジュノン殴る。

次のターンラメイソンにドロール当てる。

これで相手の手札5枚はジュノン+魔道書で確定してるから、ドロー+ラメイソンのドローの2枚で魔法使い族を引き当てないとゲーテが使えない。

引けなかったらしく1伏せでターン返ってきたので全力でワンキル。

 

即サレ

リプレイ見たら

脱出蔵レド簡易守衛919だった。

諦め良すぎる人多いような・・・。

レートもらえるから構わないんけども。