遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

TUTAYA非公認最後

9月30日でよく行ってたカードを扱ってるTUTAYAが閉店ということで日曜日最後の非公認に

 

甲虫装機 ○○

1本目

ヴェーラー引けてグリモバテル引けてて充実。

2本目

カイクウで墓地の虫を除外するのが強い。

 

アライブHERO ○○

1本目

たくさん罠+ラメイソン

2本目

たくさん罠+ラメイソン

 

シード

シードというか余りでフリー。

 

ラヴァル ×○○

1本目

最初軽い事故で動けぬぬってやってる間にKILL

2本目

相手砲兵ビートで、自分ジュノンビート。

3本目

カイクウで淑女とブラスターを抑えながら罠ビート

 

ラヴァル ×○×

1本目

そこそこハンドだったけど、バテルにヴェーラー、ラメイソンゲーテセットに嵐で、そこそこの動きされてきつめ。

2本目

忘れた

3本目

櫃で爆発予約の伝導場カーDスタートで、初手見て、櫃の爆発届いたら死ぬな~と思ってたら、次のターン爆発ブラスターから1KILLでちょっとちょっと(・・;)

 

 

まとめ

ライフを素早く削るのが難しいので、パーツを集められてしまいやすくて、魔導的にはラヴァルはなかなか戦いづらい相手に思えました。

カイクウが墓地を除外して爆発の威力を削れたり、淑女ブラスターを抑えながら罠ビートできたりとなかなか強かったり。

 

もう1箇所近くにあるカードショップS(良くないこと書くときはイニシャル~)。

今までソロで行こうとする度に迷子になってたどりつけないのと、暗くて狭いところに人がたくさんいる雰囲気があんまり好きじゃないのとで避けてました

が、今週どこの角で曲がればいいか目印を見つけてしまったので行けるようになった!気がするので、機会あればこれからはそっちに~

 まわりの環境が変わってくのはなかなか寂しいですね

 

f:id:okami-no12:20131003190039j:plain

最近いじってなくてこんなかんじで