遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ビートルチェ

てきとうデッキ、マドルチェビートです。

f:id:okami-no12:20140104014005p:plain

シャトーチケットを貼って罠で構える下級ビート中心。罠は相変わらず何が強いか知らないので最初はバラバラ方針。

デッキ枚数42

ミィルフィーヤを減らしていて、ミィルメッセンを決めづらくなっているので、メッセンジェラートが手札に来ると役に立たなない率が高いです。ダブる確立を減らせないかなと思って増やしてみています。巨大ネズミが入っていて初動になるカードはその分多いので安定性的にはOKかなーとか。カード・カー。

ワーウルフ

特殊召喚できるレベル3枠を減らしています。

が、TGワールフとストライカーのセットは展開サポートになるだけでなく、ホーットケーキと引いたときに伏せて破壊されることでホーットケーキのコストになることもできる良いカードだと思っているので抜けないでいます。

スターライトロード

最近はヴェルズの反発+ビュートがあって大革命返しの方が流行ってるらしいですが、プチ引退してたのでまだビュートを決められたことが一回もなくて危機感薄いです。それより嵐激流葬を打たれてスタダが出る方が大事な気がして

メリット?

相手の場に触れる罠を増やすことで、ライオウで詰んだり割拠で詰んだりすることが少なくなる?

罠で相手の展開を止められるようになってインヴォーカーを使った攻めが必要なことが少なくなったので脱出奈落などが普通よりはきつくない?

デメリット

サイドに良いかなと思っていたプディンセスがミィルフィーヤが減ったことで手札に来たとき処理できる確立が下がって腐りやすくなる。

 

対戦メモ

トリオンマドルチェ ○
自分のが慣れてた
スキドレ岩石コアキメイル ×○○
1.召喚権必要なモンスターばっかりの手札で普通にビートされ
2.迷わず4伏せしてきたから嵐我慢してたら、ライオウへのミラフォに宣告打たれて嵐。
3.召喚権足りなくて手札は多いのに罠が突破できなくてライフ危なっしー
洗脳解除○
ヴォルカニックリボルバーでクイーンをサーチされてなるほどー。知らなかった。所有者の刻印に聖槍打ってドヤ
オーシャンHERO×
リビデトリオンのことすっかり忘れててバトルフェイズにシャトー割られて崩壊。
3軸炎星 ×
先行ホウシントウケイで、返す算段はあったけど爆発で耐え切れず
代行天使 ○
召喚権の足りなさをよく感じる。

 

思ったこと

1ターンに2回攻めることで罠を越えることができそうな二重召喚を試したいです。

 肝心な巨大ネズミは毎回エンジェリーと一緒に引いて一回も使ってなくてまだよくわからないです。

罠が多いのはけっこう感触良い気がしました。(流行りのデッキ?とマドルチェとしか戦ってないのでんんwってかんじですが・・)

おもしろいデッキかなーとは思います。