遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

カード相性表

最近エクセルで作った表を画像として貼ってます。

で、デッキの残り枠が数枚という時に、悩んでてもしょうがないしとりあえずこれ入れとくか~と入れるカードを簡単に探せる表を作りました。

f:id:okami-no12:20141218213902p:plain

エラッタ後の死デッキ、デスサイズはまずそもそも一回もデッキに入れたことがなかったり、SECE後のデッキはちょっと試しただけで全然戦ったことなかったり、てきとうに埋めてしまってるところも多いですが・・。

直した方が良さそうなところや、自分はこう思うというところがあれば気軽にコメントどうぞ~。 

暇なとき反映できるかも・・?

 

変更

クリフォートへのランク4を○→△に変更しました。

・カステル、ラグナ・ゼロ、ビュートあたりが通るとかなり破壊力が高い。

・リクリフォート、スキルドレインや生贄召喚で耐性持ちが出てしまうとランク4デッキでは突破法がない。

LW on Twitter: "@ohkami12 生け贄召喚かリクリスキドレを構えた召喚に一度でも成功するだけでランク4側はもう突破が困難なところまで追い込まれるので僕はランク4デッキにはかなり有利な印象があります"

 

コメント返信

雷ウサギ

ジャンドのサイドについてのコメントの返事ありがとうございました。

今回の改訂はインバクト大ですね。

ネクロスはまだ強いとは言え、ユニコールが減ったことで色んなテーマデッキが環境に出てこられそうですよね。

羽箒は色々言われてますが、元々大嵐もやってることはあまり変わらないような、変わるような、よくわかりませ(笑)

クリフォートは今回の改訂はスルーでしたが、今までのネクロスとの相性がよかったから強かったイメージもあるので、どうなるのか、、、まあ、クリフォートは自分が使ってるデッキのひとつだったんでデッキ変更しなくてすみそうでよかったです。

とりあえず、ツッコミ所が多すぎる改訂なので、これからの環境は不安もありながら、面白くなりそうな予感もしますね!

 

ダーク・ロウ、クリフォート、影依融合とまだ低パワーデッキの障害は多くて、いろいろなデッキが環境に出てこられるかというと難しい気もします・・。前よりはそうかもしれないですね。

そうですね、羽根帚の方が強いのは明らかですが、どっちにしろ序盤に決まればゲームは終わるのでそんなに変わらない気がします。

ヒステリック・サインでサーチできるのも出張できるカードではないので今のところ問題なさそうだと思います。ただ、羽箒の値段が高いのは問題ありますね・・笑

クリフォートはネクロスとの相性関係なく強いんじゃないかなと僕は思ってます。規制されなかったのはラッキーですね・・!