遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星因子デッキ

てきとうに考えた罠で相手をいなしながらデネブでアドバンテージを取ってビートしていくタイプの星因子デッキ モンスター(15枚)星因士 デネブ×3枚星因士 アルタイル×3枚星因士 ベガ×3枚シャイン・エンジェル×2枚オネスト×2枚増殖するGエフェクト・ヴェーラ…

DUEAカード評価Part2:エクストラ&プロモ

決闘王の記憶 - 決闘者の王国編 初代遊戯王をイメージしているらしい2500円(税抜き)の高いセットのバージョンによって違うらしい特典の1枚・・・。 超電磁タートル 8.7 星4 光 機械族 0/1800 シークレットレア 相手ターンのバトルフェイズ時に墓地のこ…

DUEA新カード評価Part1:星因子-サテラナイト

2月のVジャンプで公開されたTHE DUELIST ADVENTで登場するカード これが来る頃には先行ドローが廃止されています。。 星因子 印象はランク5が出せないけど一体一体がかなり強めなセイクリッド。と見せかけて専用カウンター罠の神聖なる因子を盾に嵐を無視し…

マドルチェの各カードの枚数から受ける印象

僕はマドルチェには引きたいカードと、引きたくないけど引いてもいいかなーというかんじのカードと、引きたくないカードがあると考えています。 引きたいカード 1枚で動けるカード。それ+罠や展開札でなかなか良い動きができます エンジェリー、マジョレー…

マドルチェ・ハッピーフェスタについて

ハッピーフェスタがいらないという意見をよく見るので、自分的にはとりあえず罠をある程度入れたマドルチェには必須だと思うハッピーフェスタについて(罠がある程度ないと伏せ破壊の的っぽい気もしています) まず、ハッピーフェスタはメッセンジェラートの…

遊戯王のルール変更 雑感

スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ- : 【遊戯王OCGフラゲ】新召喚方法、ペンデュラム召喚の詳細が明らかに!! スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ- : 【遊戯王OCGフラゲ】3月21日から先行ドローが廃止になり、フィールド魔法のルールが変更される…

マドルチェ ちょい技・・・先史遺産マドルチェ

魔導 必殺技 - 遊戯王書いてく。 これの続編ということでマドルチェの実用的?なテクニックを1月から考えてたんですが、あんまり思いつかなかったので投げ出します・・。 名前は考えてたんですが、みんなマドルチェにあんまり触れていない1月の段階ならまだ…

PRIO点数表考察

昨日書いた点数表を元にいろいろ考えていきます PRIMAL ORIGIN 点数表 0213Ver - 遊戯王書いてく。 後々他の人の話を聞いたり見たりで点数が変わったカード BKベイル:デブリ対応なのを見落とし。 双龍降臨:オピオン反発を倒せる ガガガ・シスター:ガガ…

PRIMAL ORIGIN 点数表 0213Ver

前回は発売から数週後に点数表完成でぐぐ・・・というかんじだったので、個別の評価は置いといておおざっぱにまとめてみます 汎用性の高そうなカードほど点が高くつけちゃってます。 けっこうあてにならないですが森羅ゴーストリックは特にあてにしないでく…

PRIO新カード評価Part9:ゴーストリック

ゴーストリックは動きをよく知らないので出張前提の感想で ゴーストリックの人形 7.0 星2 闇 魔法使い族 300/1200 自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1タ…

カエル征竜3

カエル征竜はカードがけっこう手元に揃っているので一人回しでいろいろ考えてます。 ADSはやり始めると破滅しそうな時期で全く・・・ 先週載せたもの↓ 変わっているところ 変化を記録していきます 減ったカード 粋カエル 1→0 & ガチガチガンテツ 1→0 当初は…

見ているアニメメモ

8以上がオススメ 7以上が自分の週の楽しみ 5以上がおもしろいと思うもの くらいの10点満点です。 5点以下なのに見ているのは仮面ライダーだから~遊戯王だから~というような補正が働いています 日:曜日は僕が見る曜日の目安です ガイム 4.95 仮面ライ…

対戦メモ 0202 カエル征竜

カエル竜 Frog E Dragon - 遊戯王書いてく。 昨日載せたカエル征竜のちょっとした対戦メモ カエル征竜と言っても基本の動きは征竜でした・・。 AF JK勝ち ○先行何もせずエンドすると5伏せで返ってくる。5伏せに嵐で3枚カドケウス込みのAFで2体戦闘破壊…

Frog E Dragon

ふと思い浮かんで考えているカエル征竜です 相性 カエルと征竜でどこに合わせる意味があるのか?というと 1.征竜で動けないとき鬼ガエルビートと黄泉ガエル横で場を持たせることができる 2.鬼ガエルを召喚するだけでタイダルのコストを1枚分チャージ 3…