遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

英語は大事なんですよう YGOPROアップデート!

 

今日YGOのアプデ来てましたね

さっそく更新してやってみたら・・・

 

さっそくやらかしました。

f:id:okami-no12:20130413101159j:plain

 

この状態でポン!と答えを出せなくて長考しました。

墓地はヒュグロと奈落。相手の手札のリアクタンは把握済みで相手はたしか4色揃ってます。

 

 

とりあえず60秒の思考時間のうち、残り20秒くらいまで考えても答えが出ず僕が直感的にとった選択は、カイクウ+ゲーテでサック除外して無理やり押さえ込んで時間稼ごうって手段です。

 

いざゲーテサーチして除外しようとしたら、更新したばっかりで説明が英語なので、相手のモンスターを裏にしようとしてるのか除外しようとしてるのか

わからずドラゴサック裏にしちゃって次のターンライフ0になるのが確定して、そのままサレという負け方です。

 

英語だとわざわざ英検4級で苦戦するレベルの英語力で文を訳さないといけないので、時間ないとき焦って変な選択肢を選んじゃいます。

 

それも勉強かなとも思うんですけど。

 

ちなみにカイクウで抑えに行こうとしてもリプレイ見たかんじ全然無理だったのでジョウゲン効果で手札捨ててサックを除去して、ゲーテ伏せるほうが良かったかなと思います。

 

そもそも最初のターンヒュグロシスティするよりも、とっておいて、ヒュグロシスティでトークン倒しながら、魔導書サーチの方が結果的には圧倒的に正解でした。

難しいです。

 

 

でもやっぱり、おれYGO日本語化せずやってるんだぜぇ~ワイルドだろぉ~って言いたいのでしばらくは日本語化せずにやってきます(笑)

 

あとみんな放置してるのか外れていって、ohkamiがついにRank2位

f:id:okami-no12:20130413103019j:plain

頂点まであと~一息です。

 

みんな上がってくる前にBL4CKW1NGさんも落ないかな・・・

 と自分のレート上げて1位になろうとは思わないアフォでした。

 

いや、実際レート2600台だと1回負けただけで取り返すのに何連勝もしないといけないから上げるのかなり難しくて、そもそもレート高いと人いなくて相手とマッチングするのが難しいの2758まで行こうとすると土日潰れちゃう気しかしなくて。

というか下がる可能性すらあったり。