遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

制限改訂予想

そういえば普通自動車の免許を取れました~

これで今までなら、何か書類を書くときに趣味遊戯王とは真面目な書類に書きづらいし一般人レベルにしか読書しないけど読書って書くのが丸いかな・・と悩んでたところでドライブと書けるかも?()

 

というかんじで免許を取ったり学校の用事をしているうちにもう9月もけっこう過ぎていてすぐに10月から適用される新制限が発表される時期になっていたので、とりあえず予想リストを考えました。

 

予想リスト

禁止

・ショックルーラー      ・大嵐

制限

・ダーク・アームド・ドラゴン ・IFデーモン

・光天使スローネ       ・サモンプリースト

・シャドール・ヘッジホッグ  ・ボムフェネクス

・エンシェント・フェアリー  ・ソウルチージ

・簡易融合          ・影依融合

・ヒーロー・アライブ

・スキルドレイン       ・虚無空間      

準制限

・モラルタ       ・マスマティシャン

聖なる魔術師     ・トウケイ 

・ワン・フォー・ワン  ・神の写し身との接触

・堕ち影の蠢き

解除

・A・ジェネクス・バードマン ・TGストライカー 

・BF‐疾風のゲイル      ・輪廻天

・ビッグアイ        ・ヴェルズ・オピオン 

・霞の谷の神風       ・召集の聖刻印

 

ノーデン1KILL

最近はノーデン1KILLを回していました。

ノーデン1KILLのキルパターンは簡易融合+マスマティシャンの2枚から1KILLできるというのが有名ですが、簡易もマスマティも引けなくてもチェインとエンシェントフェアリーで回して先行1KILLするルートが大量にあるので、エンシェントフェアリーあたりに制限をかけるのが良いのかなと思います。(エンシェントフェアリーの代わりになるカードがあって制限になっても問題ないのかどうかはあんまり考えてないですが)

ショックルーラー

簡易融合からノーデンを出せるようになるとショックルーラーは今までより出しやすくなるので、光天使で強かったからというのもありますが、そういう意味も込めて禁止カードになって欲しいです。

ノーデン

ショックルーラーと先行1KILLが禁止になるなら簡易融合もノーデンも規制なしで良いんじゃないかと思っています。