遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

戦うんですなw

この記事らへんでロジカル語法はしつこいので終わります。

 

今日使ったのはヤェルズですなw

 

まずはohseのアカウントで潜ったんですなw

vs征竜 ×○○

f:id:okami-no12:20130830162752j:plain

 

相手の先行で手札抹殺からいきなりフェルグラントサックの布陣ですなww

この先行展開は我のヤェルズに対して役割を持てるんですなw

墓地にはケルキオン1、相手の展開が終わってから引く増Gには殺意が芽生えますなwww

冷静に判断した結果ヴェーラー打たれたら負けだろっということで、ヤさぎヤリオロープヤリオロープから

この手札で唯一フェルグラントを突破できるヤムドを繰り出すための、

墓地調整のために闇属性以外のエクシーズを出そうということで、ヤリオロープ2体でサックトークンを消した後、ヤイヤウルフを出したんですなww

f:id:okami-no12:20130830163625j:plain

でも流石にここでどうすれば良いか制限時間内に思いつかなくててきとうにサックをヤイヤウルフで対象に取ったら、フェルグラントでサックを守られてヤイヤウルフが自壊してしまったんですなw

こうなったらお先真っ暗で、相手の伏せが異次元からの帰還だったので、普通にライフ削り切られて負けですなwww

お相手の先行制圧プランを讃える以外ありえないww

 

伏せが帰還だったため、たぶん何しても負けだったけどヤイヤウルフを横で出して、伏せを対象に取っていれば、まだ生き残れた可能性があったような気がするんですなww

プレイ精度は是非上げていきたいものですなww

 

2本目ですぞw

f:id:okami-no12:20130830164313j:plain

ヤストルから先行ヤピオンを出し手違いと侵蝕感染セットというなかなか綺麗な立ち上がりですなww

征竜的にブラホや罠などはサイドチェンジでデモチェ以外抜いているんじゃないかという読みでやん発感染ではなく侵蝕感染をオピオンからサーチしたんですなw

エレクトリックワームケアは流行ってるかわからないしあんまりする意味ないという判断ですなww

でもよく考えたら、ヤルキオンを握っているこのハンドなら、ヤキルドレインを使われたとき1ターンヤキルドレインの効果を受けなくするやん発感染の方が良かったかもしれないんですなw

やう戯王は難しいんですなww

f:id:okami-no12:20130830164847j:plain

次のターンドローしたのは強制ヤッ出装置。

モンスター3枚握ってるし侵蝕感染にサイクロンされても全然問題ないんですなw

ということで侵蝕感染でヘリオロープをカストルに変換してオピオンの素材を残しつつヤンスターを2体展開してフルアタック後のダブルヤピオンを狙ったんですなw

するとダンディと綿毛トークンのせいでダメージを防がれ相手に負担をかけられずメイン2、ヤピオン2体目を作って効果を使ったところ相手のスキルドレインですなw

あんまり今期の征竜の知識が浅い我にもこのスキドレが我のヤッキに対して絶大な効力を持つことくらいは秒で察するんですなww

嵐使ったら相手のスキルドレインも消えるしと嵐はあまり恐れずヤッ出もセット

というかこの状況なら伏せる以外ありえませんぞww

f:id:okami-no12:20130830165728j:plain

んんwwしかしお相手のテンペストのサーチには手違い、ブラスターの攻撃にはヤッ出で動きを止めて、

次のターン必然力で引いたヤリオロープで総打点が、スキドレで1000払って7000になっている相手のライフを越える7050でぎりぎり削りきり我のヤッキの勝利ですぞwwwんんwww1000ライフ払うことでダメージレースで不利になるボキルドレインを採用していたことがお相手の敗因と言えますなw

実際ボキルドレインがなければお相手のカオスポッドで我の場は全壊していた恐れがあるんですなw

高火力で相手ライフに負担をかける役割論理の強さが証明された瞬間ですなwww

 

という冗談は置いておいてスキルドレインで1000払った相手のライフをヘリオロープオピオンオピオンという情報は覚えておいて損はないと思います。

参考になりましたm(_ _)m

 

3本目ですぞww

f:id:okami-no12:20130830170702j:plain

お相手事故で動けないため先行後攻が入れ替わる展開。

んんwwヤストルヤンバヤピオン以外ありえないww

ヤピオンにヴェーラーを打たれたので、奈落1伏せで終了。

ヤイクロンは、オピオンが立っていれば、DDRも渓谷もそんなに警戒するべきカードではないので無闇に伏せるより、握っておいて2本目で見たスキルドレインやお触れに対抗する札として持っておいた方が賢いかわいいヤリーチカという判断ですなww

f:id:okami-no12:20130830171132j:plain

兎にヴェーラーを打たれアタックした後、相手が伏せを追加してきたのでお触れやスキドレに対抗するためにヤイクロンをセットして迎えた次の相手ターンのメインフェイズの光景ですなww

ブラスターからヤピオンを突破し

出てきたにテンペストに、ヤ落の落とし穴を当てて除外。

DDRにサイクロンを当てると相手の手札がDDR1枚で墓地には起動できる征竜なしという状態になり相手の動きを全て弾いた我の勝利ですなw

ヴェルズvs征竜というギリギリの世界

初動の遅れは命取りなんですなww

貴殿も役割論者となり、必然力を身に付け手札事故を回避する以外ありえないw

 

 

次はohkamiで潜ったんですなwシングルですぞw

vs征竜 ○

征竜は流石に流行デッキ、よくマッチングするんですなww

f:id:okami-no12:20130830171907j:plain

んんwwありえないww

先行を取るところまではいいものの、初手の必然力が足りていませんなw

な~んて言いながらもパワーカード満載の初手なんですなw

ヤや嵐を使うためにヤンバ召喚から、ヤや嵐と強制ヤッ出装置セットの構えでエンド。

正直ビート系デッキの伏せ方はよくわかってないんですなw

f:id:okami-no12:20130830172255j:plain

相手渓谷2枚で動いてきて、2色にしてテンペスト特殊召喚ガフレとボマドラサーチ

出てきたギガンテックに脱出を当ててエンドしたんですなw

ヴェルズ相手に立てるのギガンテックよりドラゴンで除去持ちのスクドラの方が良いんじゃないかな?とちょっと思ったり。

ボマードラゴンなら月の書と宣告でいなせるからヤピオン出したい!ヤェルズ引け!とドローしたら出たのはヤんじられた聖衣・・・。

んんw貴殿はヤピオンの立たない今引いても盤面に役割を持てませんぞww

ここがヤんじられたカード達の弱点でもあるんですなww

ヤピオン前提のカードばかり引いていてはヤンバビートもままなりませんぞww

f:id:okami-no12:20130830173002j:plain

とりあえず伏せ嵐で相手のブレイクスルーと渓谷を流して、宣告月の書セットで相手ターンへ

現れたのは、星態龍・・・!

んんぁww宣告を打てませんぞw

月の書を打って攻撃を止めても次のTOPで解決できなそうなのでここはライフで受けるんですなww

そしてそろそろまともなカード引かせてお願い!で引いたのがサイクロンで絶望w

という光景ですなww

とりあえずDDRや渓谷を弾くためにサイクロンをセットしてエンドですぞww

f:id:okami-no12:20130830173810j:plain

星態龍の処理が何をどうやっても無理そうだったので、やむなしでバトルフェイズ開始時月の書で裏返して、反転召喚時宣告のコンボで処理したんですなww

星態龍のシンクロ召喚は無効にできなくても反転召喚は無効にできるんですなw

そしてここらへんでまともなカードを引かせてくれ・・・で引いたのがこのサンバなわけですなww

我の必然力が7ターン目にしてようやく発揮された瞬間なんですなw

なぜかゴーズ入ってないだろ?って読みでサンババラバラのまま殴ったけど征竜なら入ってるレシピちょくちょく見かけるからオピオンになってから殴った方が良かったんですなw

かかし使われたので結果オーライなんですかなw

そしてオピオン聖衣サイクロン汎発の構えで終了。

f:id:okami-no12:20130830174356j:plain

ボマドラに聖衣を合わせてうましうましして、やる意味あるのかな~と思いながらもエンドサイクしてサイクで射抜いたのがブレイクスルーでぐぬぬな光景なんですなw

でもTOPの脱出によって墓地にある2枚のブレイクスルーでオピオンの効果が無効化されそうなのは仕方なしとしてオピオンを守れる可能性が生まれたんですなw

f:id:okami-no12:20130830174837j:plain

ブレイクスルー2枚でのオピオン無効化からタイダルが落ちるのを狙っていそうなカーガンとブラスターの攻撃

ブラスターに脱出を当ててなんとかオピオンを守ったんですなww

そしてカーガンをヤピオンで殴り

ライフが自分2400、相手1650になり残り一発というところまで持っていくことに成功したんですなw

ヤピオンが除去されても後ろにはヤムドが控えているのでヤムドのゴリ押しでライフを取れる圏内。

勝利は目前の段階ですなw

f:id:okami-no12:20130830175139j:plain

ボマドラ2体目からオピオンと相討ち

メイン2渓谷にサイクを当てたらサックトークントークン+謎の1伏せでターンが返ってきたんですなw

伏せが意味あるカードだったり相手の手札にヴェーラーがあったりすれば我の負け、逆になければ我の勝ち。

そんなスリリングな状況ですなw

f:id:okami-no12:20130830175357j:plain

相手の伏せはブラフのテラ・フォーミングで通って勝ち。

んんww熱い対戦でしたぞw

対戦感謝以外ありえないw

やはりヤーク・ヤームドドラゴンはヤワーカード!入れる以外ありえませんなww