遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

今期のアニメ

最近見てるアニメです

今登録してるサブスクがAmazon Primeだけなので、基本ニコニコかPrimeで見れるアニメしか見てないです。

 

 

2021年冬アニメ

特におすすめ

回復術士のやり直し

8話まで見ました。毎週一番楽しみにしてます!と言うとドン引きされそうな下品なアニメなのですが・・・。

不真面目な人間なので、こういうアニメが好きです。

ただし、動画配信だとエロシーンが静止画と置き換えられてしまうのが致命的です。ニコニコならコメントでツッコミが入るので見れるんですが、他の動画サイトで見ると2,3分意味の無い映像が流れるのでなかなか辛そうです。

Dr.Stone 2nd Season

2期8話まで見ました。おもしろいです。

進撃の巨人 4th Season

このシーズンで終わるらしいですが、とてもおもしろいです。

女型の巨人が出てくるあたりで一回見るのを辞めて、1年前くらいに見直したのですが、めちゃめちゃおもしろい作品なので、これを機会に一回見るのを辞めてしまった人にも見直して欲しいです。

 

 その他

約束のネバーランド 2nd Season

1st Seasonはめちゃめちゃはまって2周くらい見たんですが、2nd Seasonはあまりのめり込めていなくて、ためちゃってます。

1st Seasonは1話から引き込まれる構成でそのまま一気に見てしまったので、時間が経って冷めたからなのか、物語の目的が変わったからなのかわかりませんが、少し残念です。

派手に原作改変しているらしいので、漫画を買おうかちょっと悩んでいます。

弱キャラ友崎くん

おもしろいと思います。

僕も菊池さんみたいな素直で知的な女の子とキャッキャウフフする高校時代を過ごしたかった・・・。人生をやり直せるなら中学あたりで派手にイメチェンして、普通高校に行って菊池さんみたいな女の子を見つけてキャッキャウフフしたいです。

いや、そうならなかったからこそ今の自分があるわけなのですが。でも、菊池さんとキャッキャウフフできるなら今の自分も不要か・・・?

社会人になると、全然スクールカースト的なものを感じなくてスクールカーストがくだらなく感じちゃうんですけど何故でしょう?周りが年の違う人ばかりで、差があっても劣等感を抱きづらいとか、同世代でもみんな違う経験をしているからトーク力が無くても話がしやすいとかそんな理由ですかね?

今はだいぶ学生時代より生きやすくなった気はします。

呪術廻戦

 20話まで見ました。主人公がマッチョな呪術師と一緒に角の生えた白い呪霊と戦う回までです。

この回の戦闘はけっこうおもしろかったです。

そこそこおもしろいですが、流行っているわりにはという感想です。漫画で読むともっとテンポが良くなるんでしょうか?あと僕の好きなキャラが今のところいません。

無職転生

呪術廻戦とだいたい同じ感想です。

ダイの大冒険

 

遊戯王SEVENS
俺だけ入れる隠しダンジョン
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
おそ松さん

頭を空っぽにして見ています。

 

 

最近見たアニメ

魔女の旅々

おもしろかったです。

3話が胸糞展開!みたいなまとめだけ見た状態で見ました。

たしかに、主人公が問題が起きてるのを認識しても放置するタイプで、煮え切らない気持ちになったりもするのですが、そういうのもたまには良いです。