遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

今日、昨日のADS日記 追記

こんな暇人してるなら数Aやってさっさと単位とりましょうよぉ

最近のばっちり覚えてる知り合いとのADSの流れ 

THE春休みってかんじ

引きこもってるのは数学の課題やるためなんでしょう?

16時から本気出す(キリッ

 

 

 

征竜vsラヴァル ×○×

1戦目

ホルスの黒炎竜Lv8使ってみると

ブラスターの前に儚く散るだけ

哀しきかな(´・_・`)

で爆発2枚だったかな

 

2戦目

闇デッキ4枚落ちオラァ!

 

3戦目

ネクロフェイスで櫃で予約した爆発戻す。

ネクロフェイスさん強いっす

でも、更地からのTOP爆発やめてくりゃー

 

 

闇デッキは強いでしょう。

 

 

 

 

征竜vs甲虫装機 ○

先行ドラゴサックで流れ掴んで

ガイオアビス立ててという流れ。

 

 

征竜vs甲虫装機2 -

ガイオアビス立てたら

蘇生したセンチに効果使わされて

ダンセルギガマンホーネットからぐるぐる

しようとして相手時間切れ

 

とりあえずダンセルギガマン装備自分で割ってグルグルすると

どれくらい展開できるかちゃんと知っとこうと思った。

流石にドラゴサック+ガイオアビス使用済み+幻獣機トークン×3からワンキルされることはないよね(>_<)

ヴォルカドラグーンとか絡めていかれちゃうのかな・・・。

 

時間制限ないと考え込んじゃって決闘終わんないこともあるけど、こういうときは少しじゃまに感じます。

でもやっぱり制限必要。

 

 

 

 

征竜vs暗黒界 ○×○

1戦目

先行ガンナー幼征竜からドラゴサック

返し墓穴でレダメ抜かれ、グラファ立てられる

その返しビッグアイでグラファ奪ってビートしていって勝ち

ネクロフェイスがハンドで暇してた

 

2戦目

1伏せに幼征竜+ガンナーで突っ込んでドラゴサック立てようとしたら

幼征竜にカオスハンター出てくる。

ドラゴサック出したら警告。

残ったハンドDDRや征竜で

カオスハンター処理できず詰み。

 

3戦目

1戦目と同じ流れで勝ち。

 

 

ビッグアイ簡単に立つので征竜は暗黒界に有利かもしれない。

 カオスハンターがもし流行ったら

ハンター+エクシーズケア1枚で簡単に終わりかねないから

何かしら解決策が欲しいなと

 

 

 

ドラグニティvsガジェット ○××

1戦目

先行ギアフレでフォートレス握られる

渓谷貼ってドウゥクスにヴェーラーされつつ、ミスティルで

クリムゾンブレーダー出したら24トラゴ出てきて簡単に返される。

その後、キングレ伏せ1の構えに

サイクからドラギオンオラァ!で手札誘発なくて勝ち。

 

クリブレが明らかにプレミだった。

フォートレス握られてるから、スターダストは絶対ないなぁ・・・と思ってたけど

クリブレも絶対なかった。

やっぱりスクラップドラゴンかな。

 

 

2戦目

X2伏せに、サイクナイショー渓谷で突っ込むぜオラァ!

ガジェルグ出してゼピュロス落としたら

嵐から、ウロボロス出されて手札嵐征竜+聖槍のみにされたあげく

ファランクス除外されたんだぜゴラァ!

0伏せなら、トップファランクスで逆転だぜオラァ!

という神ドローが・・・起きるわけもなく。

 

 

3戦目

先行で渓谷ドゥクスしたらヴェーラーでそのままエンド

相手X出して殴って、伏せて終わり。

次のターン渓谷でゼピュ捨てたらサイク。

がドゥクス素引きでブン回そうとしたら

アトゥムスに警告もらってX残る。

そのまま負けー

 

ドラグニティ下手なんだぜオラァ!

 

 

マドルチェvsSDIF ×

メッセン2、ヴェーラー、チケット、サイコマ、サイクという救いのない初手

後攻サイコマ攻撃サイク伏せエンド

インフェルノとダグレで強引にハンドレスして死者蘇生から攻め込もうとする相手

ゾンビキャリアとディアボリック落とされて蘇生、

「このハンドじゃ止められない・・・」

って悟ったんだぜ!

 

でもわりといけたかも

チェインでインフェルニティ・ジェネラル落とされたんだけど

え、チェインで落として強いのいたっけ?

って思ってチェインにヴェーラーうたなかったのが失敗だったかもしれない。

 

リプレイ見たらZERO-MAXまで伏せてあったからどっちにしろ負けだったり。

でもディアボリックとビートルと適当なジェネラルの蘇生先落ちてるときに、

チェイン許すと

オーガまで行かれることはわかった。

分かってたけど身体が分かった。

 

 

とりあえずサイコマビートじゃ勝てぬ環境。

 

 

追加分

 

 

3・4軸炎星vsHEROビート ○×○

1戦目

4軸部分で勝ち。

2戦目

サイドから入れた精神操作ヨワス・・・(´・_・`)

ヒロビ相手だと、デュアスパ、ヒロブラ、超融合など裏目が多い上に

成功しても、ソウコが出せないのでそこまで強くない。

レベル合ってるからって考えなしに入れちゃまずいですね。

3戦目

3軸部分で勝ち。

D.D.クロウがミラクルを2回も止めて鬼強かった。

あと闇デッキ使えなくて腐った。

途中封魔の呪印で天枢封印されて、攻めなきゃいけないときに、奈落とかヴェーラーくらったら負けな状態になってつらかった。

奈落もヴェーラーも警告もくらわなかったので、結果的には問題なかったが。

 

 

ぼくとしては分けたほうが好きかな・・・と。

ウルフバーグが弱いとき、チョウテンが弱いときそれぞれ発生してしまうのがもったいなし。

真炎の爆発入れたくなった。

 

 

 

 

ガジェットvs征竜 ○○

1戦目

先行ブリキン+カゲトカゲでキングレムリン

返し、七星の宝刀でレドックス除外したら、3枚目のレドックス引いて

デッキのレドックス0に。

ハンドのリアクタン2枚(´・_・`)

そのままエンド。

が、相手はガジェ引かず、カゲトカゲ2枚目サーチして攻撃終わり。

も一回宝刀使ったらリアクタン3枚目(´・_・`)

が嵐も引いたので警告割って、ネクロフェイスでレドックス2体デッキに戻して

攻撃力1400

リアクタンに輝きが戻り、ドラゴサック立ててキングレ殴ったら相手投了。

 

2戦目

今度は先行X。

が伏せなしなのでドラゴサックで楽に返す。

とブリキンヴェーラーサモチェからウロボロス出て返されるが

ビッグアイでウロボロス奪って、ハンデスも決めてどやぁ

 

その返しフォートレス2体でビッグアイ出されてビッグアイウロボロス両方奪われる。

が効果を使ったビッグアイは攻撃できないのでライフは普通に残る。

そのまた返しビッグアイ出せる墓地だったのでビッグアイ出すと、警告。

でもまだ征竜2体出せる墓地と手札だったので、ブラスタータイダル出して

素材残ってるビッグアイとXを戦闘破壊して、メイン2ドラガサックで相手の場、ビッグアイだけにする。

 

ガジェ引かれて、ドラゴビッグアイとあいうつけど

ストリーム引いて、普通に倒して終わり。

 

 

 

 

ビッグアイ3体目が微妙に欲しい状況になった。

けど、なくても返せて勝ったので、枠をさくかは考えどころ。

 とりあえず2体は必要。

 

リアクタン3積みはやはり微妙。

でもリアクタンストリーム多い方が初動強いと思うので

入れたい。

2週間後、ライトニングとバーナーが来れば、色をばらけさせるのも簡単なので、

この問題は全く考えなくてよくなる予定。

なので何も考えずに新カードに甘える。

 

追加2回目

 

ゆ 

 

征竜vs墓穴魔導 ○××

1戦目

2伏せで来る。

ドラゴサックで割ると1枚はサイク。

次のターンノーアクション。

ドラゴサックで割るとサイク。

相手サレンダー

 

2戦目

相手のデッキ内容謎のまま。(どうせ魔導なんだろうな~と思ったけどわからない前提でサイチェンせず)

神判されるも、わりと互角な戦い。

征竜のパワーは本物。

と思っていたらジュノンの横に神判からジョウゲン出てくる。

ネクロフェイスやガンナードラゴンで突破を試みるも、ゲーテに阻まれる×2

大きな課題を見つけてしまいつつ負け。

 

 

3戦目

ジョウゲン無理だろ・・・どうすんだよとか思いながら3戦目。

 

先行とって、リアクタンに増G使われるが、無視して突っ込んでスタンバイフェイズレッドデーモンズ・ドラゴンから闇のデッキ破壊ウイルスかますぜオラァ!

櫃ネクロフェイスでアドも取る最強の立ち上がり。

 

が、相手のハンドの魔法トーラだけで闇デッキ全く刺さらず。

それどころかバテル2枚システィ1(´・_・`)

和睦2枚持っててワンキルも不可能な絶望(´・_・`)

バテルでグリモ回収和睦セットエンドされる。

ガイオアビスで2体目のバテル止めにいって神判だけは免れようとするが、

グリモセフェルと闇デッキで落ちたトーラヒュグロなどで墓地の魔道書は3枚を超える。

ゲーテでガイオアビス瞬殺された後、システィでジュノングリモ持ってこられる。

 

死んだと思った。

 

が、スタンバイリアルなら忘れてたけど、ADSなので黄金櫃で除外したネクロフェイスはばっちり戻ってきます。

 

使者蘇生もあったので、タイダル蘇生、普通に手札からタイダル特殊、

ネクロフェイスでガイオアビスエクストラに回収してガイオアビスを出し、

バテルを抑えにいくことで、相手を詰ませるプレイングを思いつく。

 

ネクロフェイスは、デッキに征竜戻して、征竜切れを防げる、エクシーズ戻せる、終盤の高打点といろいろな用途があって・・・というのは置いといて。

 

が、とっさに思いついた計画。

あたふたして間違えて墓地のタイダルを除外してしまい、蘇生でタイダルを2体揃えられなくなる。

 

今日最大のプレイングミス。

せっかく良い発想だったのに無念すぎ笑。 

 

このミスから次のターン神判3カウント決められて

闇デッキうったのに対等な状態に。

そして対等な状態から一瞬で勝負を終わらせるコンボ

ゲーテセットして、神判からジュノンの横にジョウゲン特殊召喚」

で詰み。

 

 

次回:征竜でジョウゲンに挑む