遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

超再生能力もドロールケアで発動していく

 

超再生能力の使い方というかタイミングについてで

 

ドロール&ロックバードがメインに入っている征竜やラヴァルを見かけました。

メインからドロール&ロックバードが来る可能性があるということは

 

できる限り征竜で超再生能力使うときも意識した方がいいですよね

 

 

黄金櫃や宝刀、征竜が除外されたときの効果など

征竜は動こうとすると、ドロール&ロックバードのトリガーになる部分がけっこうあります。

 

動く前に超再生能力を打つと、当然ドロールをくらったとき、超再生能力でのドローはできず。

 

もし超再生4ドローできる手札だったら、超再生で得るはずだった4枚の手札をそこらへんに投げ捨てるも同然。

 

櫃の前に超再生使う人はまだ見たことないですけども

征竜の効果で征竜を除外してサーチする前に使ってる人なら見かけた気がします。

 

 

ということで、動く前にうつ人、メイン2にうつ人ばらばらでしたが、気づいたら気を使って使っていきたいですね。

 

 

ぼくは、基本は画面に向かって「これが絶望か・・・クッ」って呟きながら口元に不敵な笑みを浮かべ スッ・・・ と動き終わったメイン2に使って4枚引く派だったんで特別意識することはないんですけども

 

 ただBPが終わってから使うと相手がライフ0を恐れず遠慮なく宣告を使えるので、動く前に使った方がいいときもあるとのことです。

まだ遭遇してない状況ですが納得なので宣告にも気をつけたいですね。