遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

対戦・・・して・・・いく・・・

 

海外制限に対応して仕様がちょっと変わったレートサーバー

でも基本は前とあまり変わらない操作で日本の制限で対戦できるようなので

 

今日は魔導・ガジェット・マドルチェ・エクシーズIF

と気になってるデッキでてきとうに潜ってみて

 

結果

今使ってる増Gをモンスターとして考えなかった場合、グリモ3、システィ3、バテル3、ジュノン2でモンスター11の魔導だと

場にモンスターを出すことができないまま負ける可能性があるのがかなり気になって、モンスターを出せてもバテルにヴェーラーで止まったり、普通に押し負けたり

他の強そうなデッキも使えるようになろうと思いました

とりあえずシスティバテルしか下級のいない魔導はもう考えるのをやめて、モンスターをもっと入れたのを考えるなら考えようと思いました

 

魔導で

ヴェルズ ×

システィセフェルしか引かない

 

水精鱗 ×

序盤デモチェでバテル止められてムーランで2枚持ってかれて勝負にならない

 

ライロ ○

ジュノンバテルでワンパン入れてからネクロ+ジュノンで5000

魔道書引けなかったらジュノン出せなかったから危ない

 

海外制限BK ○

序盤からラメイソンゲーテ脱出で構えて勝ち

ラメイソン使い忘れで起動できなかったけど

 

ガジェット使って

儀式代行 ×

先行パーデクでやる気起きないからサレンダー

 

ギアギア ○

ナイショ2枚から展開

フォートレスに奈落で相手クロス返せなくなり勝ち。

 

聖騎士 ○

先行スタダプリズム

閃光スタダじゃない・・・。

リビデをチェーン2で使っちゃってガジェの効果が出ない・・・。

嵐警戒でギアフレ装備しなかったらブラホで全壊

煉獄でエクシーズシンクロ弾くのが強かった

 

里ビート ○

脱出×2でブリキンクロスを2回はじかれテンポとられるも

カイクウ単騎のビートなのでライフが足りて

ギアフレフォートレスで突破して、相手返せず終了。

 

水精鱗 ○

ガジェット引かない

後攻だけどデモチェ激流葬でメガロ狙撃サルベージウンディーネの攻めを全部弾く

クロスフォートレスでいいかんじに攻める

フィアーにサイク合わせて手札0の重装ディーヴァをいなして勝ち。

 

マドルチェで

炎星 △

シャトーの効果覚えてなくて墓地がなくなって効果使えなかったりいろいろミスで勝ち確落とす

 

BF ×

旋風2枚とゼピュロス引かれてどうにも

 

征竜 ×

先行2伏せでブラスター効果で伏せ割られて宝刀されて特に展開はなし

嵐はなしと読んでシャトーチケット奈落サイクと設置

勝ちそうだったけど増G無視してる途中デッキにメッセンジェラートがいなくて1KILLできないのに気づいてサレンダー

下手

 

武神 ×

モンスターかさばってる内にライフとられる

 

征竜 ○

相手ターンにハッピーフェスタ使わされたりしてきつかったけど

相手が自分からリソース削ってゴリ押してくるタイプ(下手)だったので、ティアラミスで全部消して終わり

 

IFで

わかんない ×

チェインでデッキトップにデーモンもってきて墓穴するはずが、墓地に送ちゃっていやになってサレ

 

HERO ○×△

奈落2枚でブリキンヘルウェイ簡易と使わされる

トップデーモンからデーモンサーチでビートしてライフ削りきり

2本目

大嵐からデーモントカゲ墓穴で展開しようとするもGで嵐のアドを取り返される

3本目

操作ミスでネクロマンサー攻撃表示で蘇生したり、チェインでトップデーモンのはずが墓地送ってて負け

 

 

魔導で2-2

ガジェットで4-1

マドルチェで1-3ー1

IFがもう操作ミス多すぎてお話にならなくて心折れる

 

 

まとめ

あ~隠居隠居

操作ミス効果読まないミス多すぎて意味ない

いろいろデッキ試したかったけど

長時間やりすぎてるのか、デッキに慣れてなくてプレイに納得がいかないことが多いからなのか集中力なくて本当に意味ない・・・w

 

ということで明日からは多くて一日3マッチくらいにしようと思います。

数だけやっても意味ないことに気づいてしまったのです。

 

ちょっと前まで1700くらいまで上がって良いかんじだったohkami-noのレートも今日負けまくって1400後半までダウン~・・・

サブアカとは言ってもやる気が~・・・