遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

アニメ感想 12月+コメント返信

動画やTwitterで新たにこのブログを知った人も多そうで、今求められているものと違う気もしますが、あえてここはハードルを下げます。(゜゜)

一番下の方でダークマターについたコメントに返事してます。

 

 

で、僕が最近見てたアニメの中で最も推しているのがこの2つです。

1.弱虫ペダル

自転車レースのチーム戦でインターハイ優勝を目指すストーリーで、見る前は主人公が弱そうな眼鏡キャラでうーん・・と思ってたんですが、出てくるのはかっこいいキャラばっかりだし熱いし最高でした。

2.プリパラ

見始めたのが途中からで序盤の方をまだあんまり見てないんですが、ギャグが冴えていてアイカツとは違った方向性でおもしろいアイドルアニメだと思います。キャラクターたちがいろいろな経験から成長したり、絆を深めあったりもしてかなり自分好みです。

かわいいキャラ好きなタイプのオタクにはとてもオススメで、一話から見ていなかったのが損に感じます。

最近の校長の話は良かったですね・・(涙

 

 その他

他に見てた中でおもしろかったアニメもメモしておきます。

かなりおもしろかった

SHIROBAKO、寄生獣、WIXROS2、DM、サイコパス2、俺ツインテール、異能バトル、Fate、ダイヤのA、アイカツ

それなりにおもしろかった

グリザイア、オオカミ少女、結城友奈、七つの大罪、コックリさん、アカメ、デンキ街、バハムート、牙狼遊戯王ARC‐V

 

遊戯王のアニメもGX、5D's、ZEXALの設定が引き継がれていてなかなかおもしろいですね!

WIXROSのアニメは盛り上がりよし終わり方よしで満足だったんですが、カードを買ったのに対戦相手がいなくて結局一回もバトルしてないのは不満足です(

DMは最近途中から見始めたんですが見てると3D龍解してQEDしたくなりますね。(やらないけど)

 

コメント返信

コメント返信していきます。

ねぼすけひつじさん
はじめまして!
ダークマター征竜の構築に悩んでいてここへたどり着き、大変詳しい解説に感動してます…!
ふと思ったのですが、限界竜シュヴァルツシルトはやはり微妙でしょうか?
相手依存なのがアレですが…

 

ありがとうございます!
今回組んだ構築では基本先行を取る予定だったので、後攻でしか出せないシュバルツシルトは完全に考えから外していました。
自分でしっかり試したことはないので自信はないですが、エクリプスでサーチできる中ではそれなりに使えそうなカードなので、もっと普通の征竜寄りの構築なら考えてもいい”かも”しれない・・と思います。

凄く感心するカードか微妙なカードかという選択肢でどちらか選ぶなら微妙なカードだと思います。でも次、征竜を組むときに考えてみます。

 

バヤシさん

どもです。
ダークマター採用の征竜のデッキ探していたので凄く助かります。
普通の青眼征竜と今回紹介した型の征竜だとどちらが安定していますか?
後、環境入りはあり得そうですか?


紹介しているデッキは展開に関係ないカードを積み過ぎると事故率が無視できなくなる自由度の低い構築で、よく見る型と純粋に比較することはできないと思っているんですが、一応書いておくと、載せたデッキの方がよく見かける青眼征竜の構築よりは動けない手札は少ないと思います。

まだ新制限の環境デッキにあまり触れていないので、環境入りするかどうかは全然わかりません(-_-)

f:id:okami-no12:20141227195421p:plain

ちなみに前のデッキが安定しないような気がしてきたので、もっと安定する(はずの)ものを載せておきます。

 

ドンドンパさん
ダークマター征竜でふぁんになりました!!
質問なのですが列車で環境に勝つためには構築をどうすればよいでしょうか・・・!
現在こんな状況です!もしよろしければアドバイスください! http://gyazo.com/55334caf591d018307101bb6d34ddb7a

f:id:okami-no12:20141227192323p:plain

ありがとうございます!

列車は自分では1時間くらいしか使ったことがないデッキなので自信ないです・・。

レシピから予想してみると

・エクゾディオスがバックショットを回収しつつランク10を出す補助をする。

ヴォルカニックが腐っても最悪展開操車で捨てられる。

というかんじでしょうか?(違ってたらすいません)

全然考えたことのない型なので逆に弱くなるアドバイスになってしまうかもしれませんが、とりあえずテラ・フォーミングは3枚あった方が良さそうなのと、超融合メインが弱そうに感じました。