遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

各デッキに対する罠の評価

今流行りのデッキに対して、どの罠がどの程度効きそうか考えてみました。せっかくなのでブログに貼っておきます。

罠の強さは自分の使っているデッキによっても変わるので、今回は昨日貼ったオッドアイズ・マジェスペクターで考えています。

 

手札誘発、サイクロン

f:id:okami-no12:20160320174237p:plain

手札誘発は幽鬼うさぎが無難で、苦手なクリフォートにも効くのでかなり良さ気です。

クリフォートや帝を無視する場合、増殖するGも良さそうですね。

ツインツイスターはマジェスペクターだと手札コストに困るので評価低めで、青眼や彼岸で使う場合これより上がります。

 

フリーチェーン系、召喚反応

f:id:okami-no12:20160320170139p:plain

クリフォートに対して通告と脱出が同じということはないので、脱出を少し下げていいかもしれませんね。

神系統はどの相手にも打ちやすそうですが、ライフコストが馬鹿にならないし、伏せ除去と先出しされてしまったモンスターに弱くて全部なんとも言い難いです。

 

全体除去

f:id:okami-no12:20160320170423p:plain

 マジェスペクターは多段展開で場を返しづらく、罠を使われたときに相手の場を処理失敗しやすい&場が空きがちなので、場が空いているところへの1KILLを止められる全体除去はなかなか相性が良さそうです。

 

まだ全然対戦できてないので(あんまりする気がなかったとも言える)、対戦して確かめていきたいです。

気になったことがあれば、返信できるかわかりませんが、コメントにどうぞ。

ではまた!