遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ふわんだりぃず、SEED、VTuber音楽 どうでもいい日記

2024/2初旬

久々に日記を書こうと思います。

ガンダム

映画ガンダムSEED FREEDOMが先日公開されました。

ガンダムSEEDは自分が初めて見たガンダムシリーズで、小学生の頃の自分の家にもイージスガンダムやストライク、ブリッツ、デュエルガンダムのガンプラがありました。

なので見たいな~と思ったのですが、SEEDの続編のSEEDデスティニーは全然見てなかったので映画を見に行く前にお勉強中です。

animestore.docomo.ne.jp

animestore.docomo.ne.jp

今日時点でSEEDのスペシャルエディションまでは見ました。

だいぶカットされていて感動したりはできないので、時間があるなら普通に本編を見た方が良いなとは思いました。

が、画質が悪いのがしっかり見直すハードルになっています。

2010年代のアニメだとそんなに気にならないんですが、2000年代のアニメだとけっこう気になるイメージがあります。ファフナーも気になってたけどそれで見るのを辞めた覚えがあります。

地デジ化以前か地デジ化以降かの差ですかね(?

 

マスターデュエル

最近マスターデュエルのゲートボール大会に出ていますが、ジェム稼ぎのために軽くランクマを回したところ微妙にはまっています。

前に使っていたふわんだりぃずでダイヤモンドTier2ランクまでは回しました。
検索すると上位に出てくるGame8のTier表だと
Tier1

烙印ビーステッド、VS、超重武者

Tier2

斬機、クシャトリラ、ラビュリンス

 

で、ふわんだりぃずはTier3だそうです。

自分がマスターデュエルをやっていた時期も、ふわんだりぃずは回ると強い系デッキでしたが、今でもその特性は変わらず回れば全然勝てちゃう雰囲気です。

Tier高いデッキとの差は安定感の差なんですかね・・・。

 

アニメ

今シーズンは6本見てます。

前のシーズンは呪術廻戦が好きで原作も単行本が出ているところまでは読みました。

単行本で出ていない話もガンガンTwitterとYoutubeでネタバレが来るからだいたいわかってしまうんですが・・・( )

10年以上見ててもまだ新鮮な作品が来るので凄いですね。

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season_1

5話まで見ていて今シーズンで一番しっかり見ています。

2017年にやっていた1stシーズンの頃はそんなにハマってなかったんですが、2ndシーズンからはだいぶハマってます。おすすめです。

魔法少女にあこがれて

4話まで見ていて続編物以外だと最近一番楽しみにしています。

魔法少女にあこがれていた陰気な女の子がマスコットと契約させられて悪の組織の女幹部になり、最初は嫌々魔法少女と戦っていたのにいつの間にかSに目覚めていくという話です。

シャングリラフロンティア

シャングリラ・フロンティア_1

17話まで見ています。

マガジンが置いてあるラーメン屋でチラッと読んで存在はアニメ化前から知っていました。立ち読みの時はストーリーがわからなくて全然ハマらなかったんですが、ちゃんと1話から見るとかなりおもしろいですね!

例えるなら命がかかってないSAOとか、ギャグ雰囲気のアクセルワールドみたいなかんじですかね(?

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン_1

21話まで見ています。今シーズンで一番知名度があるアニメなのでTwitterで頻繁にフリーレンネタが回ってきますが、それらがおもしろいので流行りに乗って見ておいて良かったなと思っています。

その他

SHAMAN KING FLOWERSと即死チートを見てます。

 

VTuber音楽

去年からVTuberのライブやMVを見るのにけっこうハマっていました。

最近気に入っているMVを載せます。

愛包ダンスホールは今一番ハマっていて、何度も聴いています。テンポ良く韻を踏みまくっていて気持ち良いです。

ホロライブの人の歌ってみた動画もけっこう見ていて、昔は歌ってみた自体全然見なかったんですが、一回ハマってみると原曲と違う魅力が出せている動画も多くて凄いな~と良さに気づきしました。

オリジナル曲も提供が豪華でお気に入りの曲がたくさんあります。

HIMEHINA『愛包ダンスホール』MV

www.youtube.com

今一番ハマってます。

 

転生林檎/Covered by紫咲シオン【歌ってみた】

www.youtube.com

半年前くらいに無限に聴いてました。ボカロ曲のカバーなんですが、かなり曲と声が合ってると思います。

シオン先輩のオリジナル曲も好きで、メイジ・オブ・ヴァイオレットはかなり聴きました。

 

【歌って踊ってみた】亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT Cover Robocosan【ホロライブ】

www.youtube.com

⚙original song 『リルビ-little bit-』/ロボ子さん

www.youtube.com

独特な歌い方とアイドルアニメ以上に綺麗な映像がかなり刺さりました。

他にも声に合うアリプロの曲あれば歌ってみた動画見たいです・・・。

 

【オリジナルソング】ほねっこぱれーど /FAKE TYPE.×さえきやひろ

www.youtube.com

2年前の動画で、映画ワンピースFILM REDを見てFAKE TYPE.にハマっていた時に知ったんですが、これも動画と歌合わせて一時期かなりハマりました。

ORANGE PARADE feat. 戌神ころね / 猫又おかゆ( #おかゆソロライブ ver)【猫又おかゆ/ホロライブ】

www.youtube.com

というか提供FAKE TYPE.ならだいたい好きです。

ORANGE PARADEの「来る者拒まず、去る者には圧」のフレーズはめちゃめちゃ上手いですね。

 

ソワレ / 星街すいせい(official)

www.youtube.com

歌推しなVTuberでアルバムを聴くと全曲良いかんじなんですが、一番好みを選ぶとソワレかなと思います。

 

【オリジナル曲】 FACT/常闇トワ 【フルMV】

www.youtube.com

このFACTもかなり好きです。アイドルアニメでラスボスが歌ったらかなり合いそうです。(ジュネ様、神崎美月みたいな)

 

【ORIGINAL MV】PLAY DICE! || HAKOS BAELZ

www.youtube.com

英語で活動するホロライバーの曲で、自分が英語ダメすぎるので歌詞の意味は8割わからないけど、半年前くらいに無限に聴いてました。

 

 

ではまた