読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーストレディは没 シャインエルフジョウゲン

ファンデッキ 魔導

 

余裕で15枚パンクしました

 

HEROの融合モンスター全部入れようとしたら

当たり前でした。

 

そんな、ランパートガンナーもシャイニング・フレア・ウィングマンも切れない・・・

うわぁ・・・・どれ抜くんだぁ・・・!!!!

 

なんか、めんどくさくなって組む気うせました(笑

 

シャイニング・フレア・ウイングマン特化とかエリクシーラーでキル狙うとか

方向性決めたほうが良いです。

全部ピン刺しでも余裕でエクストラパンクするデッキでした。

 

 

 

 

魔導のジョウゲン、シャイン・エルフの構え

 

あとこれが、固かったです。

水精燐を使ってましたが

狙撃の1400でも、パイクの1600でも突破できなくなる。

もちろん竜騎隊の1800でも。

ジェネクス・ウンディーネで重装兵落としたり

パイクで重装兵捨てても突破できますが

 

 

他のデッキでも

トウケイ・・は、炎星にはジョウゲン微妙そうなので置いといて

ドゥクス・・は、普通に自分の効果で1900まで上がるから微妙だけど

 微妙な相手多いけども

 

とりあえずシャインエルフの効果で1800以下のモンスターでは

守備力1300のジョウゲンを突破できなくなり、

バテル2体をダイガスタにして速度を上げるより

ガチガチガンテツでキルに対する保険を効かせるより

 

メイン2にこれを出したり、これで攻撃力1500のなにかしらを倒した後

ジョウゲンを出す方が固くなって勝ちに近づく場面が

あるんだな~と思いましたまる