余裕で15枚パンクしました
HEROの融合モンスター全部入れようとしたら
当たり前でした。
そんな、ランパートガンナーもシャイニング・フレア・ウィングマンも切れない・・・
うわぁ・・・・どれ抜くんだぁ・・・!!!!
なんか、めんどくさくなって組む気うせました(笑
シャイニング・フレア・ウイングマン特化とかエリクシーラーでキル狙うとか
方向性決めたほうが良いです。
全部ピン刺しでも余裕でエクストラパンクするデッキでした。
魔導のジョウゲン、シャイン・エルフの構え
あとこれが、固かったです。
水精燐を使ってましたが
狙撃の1400でも、パイクの1600でも突破できなくなる。
もちろん竜騎隊の1800でも。
ジェネクス・ウンディーネで重装兵落としたり
パイクで重装兵捨てても突破できますが
他のデッキでも
トウケイ・・は、炎星にはジョウゲン微妙そうなので置いといて
ドゥクス・・は、普通に自分の効果で1900まで上がるから微妙だけど
微妙な相手多いけども
とりあえずシャインエルフの効果で1800以下のモンスターでは
守備力1300のジョウゲンを突破できなくなり、
バテル2体をダイガスタにして速度を上げるより
ガチガチガンテツでキルに対する保険を効かせるより
メイン2にこれを出したり、これで攻撃力1500のなにかしらを倒した後
ジョウゲンを出す方が固くなって勝ちに近づく場面が
あるんだな~と思いましたまる