遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

バーストレディは没 シャインエルフジョウゲン

 

余裕で15枚パンクしました

 

HEROの融合モンスター全部入れようとしたら

当たり前でした。

 

そんな、ランパートガンナーもシャイニング・フレア・ウィングマンも切れない・・・

うわぁ・・・・どれ抜くんだぁ・・・!!!!

 

なんか、めんどくさくなって組む気うせました(笑

 

シャイニング・フレア・ウイングマン特化とかエリクシーラーでキル狙うとか

方向性決めたほうが良いです。

全部ピン刺しでも余裕でエクストラパンクするデッキでした。

 

 

 

 

魔導のジョウゲン、シャイン・エルフの構え

 

あとこれが、固かったです。

水精燐を使ってましたが

狙撃の1400でも、パイクの1600でも突破できなくなる。

もちろん竜騎隊の1800でも。

ジェネクス・ウンディーネで重装兵落としたり

パイクで重装兵捨てても突破できますが

 

 

他のデッキでも

トウケイ・・は、炎星にはジョウゲン微妙そうなので置いといて

ドゥクス・・は、普通に自分の効果で1900まで上がるから微妙だけど

 微妙な相手多いけども

 

とりあえずシャインエルフの効果で1800以下のモンスターでは

守備力1300のジョウゲンを突破できなくなり、

バテル2体をダイガスタにして速度を上げるより

ガチガチガンテツでキルに対する保険を効かせるより

 

メイン2にこれを出したり、これで攻撃力1500のなにかしらを倒した後

ジョウゲンを出す方が固くなって勝ちに近づく場面が

あるんだな~と思いましたまる